トップ «前の日記(2005-04-22-Fri) 最新 次の日記(2005-04-25-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2005-04-24-Sun 青空の日曜日 [長年日記]

昨日は

北海道からの女友達が午後から来訪。飽きることなく話が続き、あっというまに日暮れ近く。
近所に住む妹さん夫婦の所で晩ご飯とお泊まりの約束があるので、別れを惜しみつつも、お見送りさせていただきました。
でっかいリンカーンをキュートな身体で運転していきました(笑)
また、ぜひお立ち寄りくださいまし。今度は晩ご飯も、ついでにお酒も呑みましょうっ!

栄村のお蕎麦

乾麺蕎麦にしては珍しい緑のパッケージ贔屓にしているゲレンデがある長野県の村。
そこのお蕎麦と言う事で、スーパーで衝動買いしたものです(^_^;)
蕎麦の乾麺にしては、珍しい緑のパッケージという点でも目に入ってきたものでした。

山ゴボウの葉をつなぎに使っているそうで、麺は細めで白め。味はとってもあっさりさっぱり。
3人前を二人でいただきました(いつもそんなもんですが(^_^;)

[]