トップ «前の日記(2005-04-08-Fri) 最新 次の日記(2005-04-10-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2005-04-09-Sat 普通に暖かい土曜日 [長年日記]

お祝いしました。

回転寿司「大江戸」昨日は、16回目の結婚記念日と言う事で、お出かけしました。
御徒町まで出かけ、まず最初にお買い物。
それが済んでから、贔屓にしている回転寿司屋「大江戸」に出向きました。
以前日記にも書いたお寿司屋さんです。
今回は残念ながら、生うには入荷していなかったのですが、豊後のさばが大当たりでした。
3軒ある「大江戸」の中では一番落ち着いていて、一番お値段もよろしいのですが。
それでも安いです。この鮮度を考えたら。
また機会を見て行く予定〜。

夜桜

夜景モードで撮影綺麗です食事を終えてから、コーヒーで一息ついて。
上野のお山に夜桜を見に行きました。
満開の上、金曜日の夜でしたから人ではすごかったです。
もちろん、花見の宴会をしている人もたくさん。
でも、楽しめました。
綺麗でした。
右は、お誕生日にもらった新しいデジカメの「夜景モード」で撮影した物。

帰宅後晩酌

天狗舞純米酒夜桜見物のあと、どこかで呑もうと話していたのですが、小一時間そぞろ歩きを楽しんだら21時をまわっていました。
終電を気にしながら呑むのも何だからと帰宅する事に。

帰宅してから買ってあった「純米酒天狗舞」を開けて晩酌しました。

つまみは簡単に。乾き物と上野駅で買ってきたお漬け物です。

すなすなと呑めてしまって、あっという間に空っぽ(^_^;)
でも、まだなんとなく呑み足りなかったので……

その後は、旦那様がカクテルを作ってくれて、更に呑んでしまいました。

プレゼント

DSセット?(笑)pレゼント結婚記念日のお祝いにプレゼントをいただきました。
任天堂DSとソフトのセットです〜(歓喜)
すっごく嬉しい〜〜!!
もらったソフトは
・「さわるメインドインワリオ」
・「きみのためなら死ねる」(通称「きみ死ね」)
・「アナザーコード」の3本です。
お酒を呑んでいる最中に、充電を済ませ、早速遊びました。
まずは、「きみ死ね」から。
CMを見ていてとっても気になっていたソフトなんです。
ミニゲームがいっぱいなんですが、気の利いた演出もあるし、何より面白い。
旦那様と一緒にわいわいきゃあきゃあと遊び倒しました。
で、いったん止めて「ワリオ」もスイッチオン。こちらもミニゲームがいっぱいのゲームで、とにかく楽しい。
で、ついつい夢中。ムキになってしまい、もっともっとと遊びまくり。

気が付いたら、夜が明けておりました(>_<)

指輪

朝まで遊び、午前中を眠り倒し、昼過ぎに起床しました(>_<)
で、旦那様は、再び御徒町へ。昨日買った品物を受け取りに行ってくれました。
品物というのは、結婚指輪です。
実は数年前、無くしてしまったんです。
正確には、日帰り温泉に入った時に、指からはずし、忘れてしまい、気が付いて取りに戻った時はもう無かった……という顛末。
すっごいショックでした。旦那様にも申し訳無かったですし。
しばらくして、旦那様が、自分の分の指輪を横に2つに切ってくれて分けてくれたのですが……
ずっとずっと気になっておりましてん。
という訳で、今回ちまちま溜めていたヘソクリ(^_^;) を使って、新しい二人分の指輪を購入しました。
裏には、「2005.16th ANV.」と掘ってもらい、S to A、A to S と入れました。
今、ふたりの指にそれぞれはまっておりまする。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ぼっち (2005-04-12-Tue 00:36)

いいですねぇ。プレゼントも指輪も。<br>私の友人には,指輪を子どもに食われて,下水と共に流れちゃったヤツがいましてよ・・・・・。

さとしす(satoshis) (2005-04-12-Tue 21:45)

外さなければ絶対になくなりません>結婚指輪。ただし、一時体重が15kgほど増えたせいで、延びて楕円形に変形してしまいました。

SAYAKA (2005-04-15-Fri 01:18)

>ぼっち<br> でも、お子さんに大事無かったんなら良かったぢゃない。うん○解体(^_^;) すれば良かったのに(^_^;)

SAYAKA (2005-04-15-Fri 01:19)

>さとしす<br> うん。外さなければねえ〜(^_^;) でも、手にへばりつくような料理とかする時は、やっぱ外しちゃうよ。家の中なら問題無いんだけどさ。<br> しかし……脂肪の力恐るべしですな。変形するとわ(>_<)

[]