トップ «前の日記(2004-07-05-Mon) 最新 次の日記(2004-07-07-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2004-07-06-Tue 暑さが続く火曜日 [長年日記]

暑い

らしいです。。。。。(^o^;
私、相当関東の暑さに耐性があるやうで(^^;
まぁ、生まれた時から関東ですし、親の方針で高校を卒業するまでクーラー無しの生活でしたから。
道産子の白熊さんは、めげております。

暑い部屋

ASHの書斎ですが、どーも風のヌケが悪い。
ひとりで暑い暑い〜言っているのですが、書斎に入ると明らかに別の部屋と温度も湿度も違うんです。
まぁ、2面ある窓の片方、出窓の方をCD置き場にしているので閉めっぱなしですから、風なんて抜けません。
本日、そこを少し整理して窓を開けられるようにしたのですが、ほんでもマシンの排気熱も手伝って蒸し暑い部屋になっております。
なにか、対策を考えなくちゃねぇ〜。
だって、他の部屋はまだまだでんでん涼しいんですもん。

レーザー脱毛 2回目

に行ってまいりました。生えてくるのが遅いそうで。。。わたくひ(^^; 1回目から約2ヶ月後となってしまいました。
痛みは前回と同じ。でも2回目なのでなんとは無しの恐怖心も無く、短時間で終了です。

先生に聞いた余談。
脱毛自体がしっかりと終わっても、それでもレーザーを当てに来る人が結構いるそうです。
というのも、レーザーを照射する事によって、毛穴の黒ずみを除去できる上、なんとなくざらついたブツブツした感じになる肌も綺麗になる効果があるそうなんです。
確かに、1回目の脱毛後、ブツブツ感はありました。日毎に良くなってくるのですが、そんでもなんとは無しに気になります。
制汗剤のTVCMのモデルさんは、みぃんな綺麗なわきのしたをしております。
もちろん、脱毛以外にボディ用のファウンデーションを使って撮影に望んでいると言うのもあるのですが、1回2回の脱毛では、なかなかあのレベルにはなれません。
レーザー脱毛するなら、余り手入れの期間が長くない内にやっておいた方が綺麗になりやすようです。
手入れと称してカミソリを当てたり、抜いたりするとやはり毛穴がダメージを受けてブツブツになりやすいようです。

根津甚八さんの事故

信号機の無い交差点で死亡事故を起こしてしまったそうで。。。。「安全確認が足りなかった」というコメントがあるそうですが。

亡くなられた方と同年齢位の方が、あわや事故!という場面に本日遭遇しました。

見通しの良い信号のある交差点。片側2車線の右路線で、私は先頭から2番目の位置で赤信号で停止中。
私から見て、交差、左右にまたがる道路が青信号で車が走っております。
で、交差路の信号が黄色から赤へ。こちら側の信号が青に変わり、、、、、、、
車が走り出そうとした瞬間に、自転車に乗ったおじさんが渡り始めました。

こちら側の先頭の車は、ちゃんと見ていたようで、発進せずおじさんは通過。
隣の車線の先頭車も通過。
ですが、2番目の車は急停止!あわやぶつかりそうな近距離です。
こちら側の車線の車で自転車のおじさんが見えなかったといのもあるでしょう。止まれたから良いものの。。。
おじさんはよたよたとしながらも渡りきりました。

バックミラーで見ると、隣の2番目の運転者は女性。よっぽど肝を冷やしたのかしばらく発進できないでおりました。

この自転車のおじさん。目に入っておりました。歩行者用の信号が青なのに渡らずにいたんです。
なのに、こちらの信号が青になった途端に発進。当然歩行者用の信号は赤です。
こちら側の車用の信号を見て、渡り始めたとしか思えません。
何を勘違いなさったのか。。。。。
大事無かったから良かったものの、信号のある見通しの良い交差点でも、高齢者の自転車や歩行は要注意ですね。

[]