トップ «前の日記(2004-07-15-Thu) 最新 次の日記(2004-07-21-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2004-07-18-Sun 雨後の晴天日曜日 [長年日記]

朝方の雷雨

朝方雷がなり、雨がだーーーっと降りました。久しぶりの朝方の雷です。
都民であった頃、明け方の雷雨が多かった気がします。
夏場は今の家みたいに窓をあけて眠るなんて事が出来ませんでしたから(開けても暑いばっかなので)突然の雨にあわてて窓を閉めるなんて事にはなりませんでしたが、目が覚めることはしばしばでした。
昨日は夕方から雲行きが怪しかったので、雨戸を閉めていたのが幸いでした。あ〜雷なって雨降って来たよ〜と思いつつも眠っていられましたから(^^;

ちょっと忙しかった

ので、日記の更新が出来ませんでした。でも、おかげでSHOPの夏期読み物「スノーボーダーの為のリハビリテーション講座」の足関節捻挫の後編を掲載する事が出来ました。
これで足関節捻挫の回は終了です。次は膝関節にかんする講座になります。
原稿を書いてくださった接骨院の先生の言によると、今回の足関節捻挫に関しては、わりと一般的な部類。
次回から始まる膝関節に関しては、スノーボーダーであるが故に起こりやすい事象・怪我に関する内容に絞り込んでくれるそうです。

羽化したらしい

セミの声が聞こえます。まだフルではなくて、「ジ・・・ジ・・・」くらいのレベル。
去年は冷夏だったので、この声が聞こえたのは8月に入ってからでした。
今年は夏が早いので、もお羽化したようです。数日以内にはフルのアブラゼミの声が聞こえてくることでしょう。

NO WAX のありがたみ

夕立なんかの強い雨が降ると、車がとっても綺麗になります(笑)
そろそろ洗わなければと思っていた時に夕立。鳥の落し物も綺麗になっておりました。
でも、そろそろ水洗いして、クリーナーでメンテしなくちゃね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おが (2004-07-18-Sun 19:46)

ってか、新車じゃなかったっけ??

SAYAKA (2004-07-19-Mon 01:04)

ん。新車ですよん。購入時に5年間保証のNO WAXをお願いしたの。で、専用のクリーナーがあるから、それを使うって事。

[]