トップ «前の日記(2004-07-22-Thu) 最新 次の日記(2004-07-31-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2004-07-30-Fri 天気不安定な金曜日 [長年日記]

狐の嫁入り

お天気雨の事を、俗にこう言いますが、昨日今日と嫁入りしまくっているようです。
ほんと、天気が不安定。日差しがあるのに急にだーだーと強い雨が降ってきたり、あっと言う間に暗くなったと思ったら、予想に反して雨は降らずに晴れてきたり・・・と。
おかげで、窓を開けておく事が出来ません。居間ではクーラー稼働しっぱなしです。ああ・・・電気代が(- -#

更新停滞中

まるっと1週間以上、日記の更新をしていませんでした。
ちょっと忙しかったのです。頭の中が・・・
パソコンの前に座っている時間は、うんとこさ延びているのですが、日記にまで手がまわりませんでした。
お仕事ではなくて、お仕事になるといいなぁ〜と願いつつ、文章を書いています。
頭の隅っこにうすぼんやりと漂っていた設定を、文章として書き始めたら、止まらなくなりました。
単語が、文章が、イメージを伴って頭に次々浮かんでくるんです。
それをとりあえずの形にまとめあげるのですが、次々に補足の映像と文章が浮かんできて、手が止められないんです。
なもんで、結構夜更かしも続いていたりします。
家事をしていても文章と情景が頭の中で踊りだしてしまいます。
あきませんわ。軽くですが、「書く」という麻薬に中毒状態です。
家事をしていても、シャワーを浴びていても、トイレに入っていても、頭の中を言葉が駆け巡っております。

車の運転中だけは、頭の中のイメージにとらわれると危ないので、必死に運転に集中しております。

コーヒーメーカー

買ってから年に1回は壊れていたコーヒーメーカー。ついに廃棄処分となりました。
朝、スイッチをいれようとしたら、そのスイッチ部分がなんだか浮いている感じで、カチッと押せずに、ぽわんぽわん。なんとかONにはできたのですが、怪しい感じがしておりました。
案の定、ちょっと目を離したら、内側から崩壊したようで、足元にスイッチのパーツがばっらばらに落ちておりました。
スイッチの部分も一度修理済みなんです。青い火花が飛び散った事があったんです。
本体のサーモスタットも3回は修理したでしょうか?壊れるところが同じ。何度治しても同じ。
やってらんないわっ!って事でASHも同様に見限ったので、廃棄処分です。
今、新しいコーヒーメーカーを物色中です。
デロンギがいいなぁ〜と思っていたのですが、欲しい機能がついた物だと、余りにお値段高すぎです。
長く使えて、メーカーへの安心感も高いのですが、今出すお値段としては高すぎなので、あきらめました。
フィリップとかブラウンとかメリタ、カリタを物色中です。
ネットで買おうかと検索したのですが、思うようなものにあたらないので、とりあえず、近所の家電屋にも足を伸ばす予定です。

パソコン前の椅子

都民であったころ使っていた、ダイニングテーブルの椅子、木製のを使っておりました。
座面もなんもかんも木なので、座布団を敷かずに長く座っているとお尻が痛くなってくるんです。
今年の冬から春にかけての忙しい時期は、冬からつけていたフリースのクッションのおかげで、乗り切れました。
暑くなってい草の薄めの座布団に取り替えたのですが、ここ数日の長時間の座り込みで、腰が痛くなってきてしまいました。
腰骨がちょっと変な按配で固まってしまったようで、夜眠ろうとすると疼くんです。
ASHに寝しなにもんでもらったりして、改善されつつはあるのですが、そんなに毎晩ASHにもませるわけにもいきません。
それに以前から、椅子を買い換えなさいよとASHに言われたので、買い替えを決断。昨日購入してきました。
高さ調節の効く、ちょっと軟らかめのクッションで事務所にあってもおかしくないような普通の椅子です。
でも、快適!お尻の痛みから開放されそうです。

雨の間隙を縫って

今年初めて発見したヌケガラです不安定な天気の中、雨の間隙を縫ってアブラゼミがないています。
数日前から元気になくようになりました。
ふと、サンルームから外に目を移したら、風に揺られながらぷらんぷらんしているセミのぬけがらが目に入りました。
今年初めて発見したヌケガラです。毎年数匹分発見しております。
アブラゼミのなきごえが合唱から騒音に変わりそうな予感がします(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
P (2004-07-30-Fri 23:57)

私も「いつかはデロンギ」派です!>コーヒーメーカー<br>でも買えないので(置くところがないという説も)、ハンディのマメ挽きだけ買いました :) 毎朝コーヒーを引く20秒がとっても幸せな私です。

SAYAKA (2004-07-31-Sat 17:03)

いいってわかっていても、なかなか・・・ね(苦笑)結局、国産品になってしまいました(^^;

[]