トップ «前の日記(2004-07-12-Mon) 最新 次の日記(2004-07-14-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2004-07-13-Tue 夕方から涼しい火曜日 [長年日記]

さぶい

日中は暑かったんです。無風で気温が上がりつづけて。。。。ところが、16時過ぎから前日の天気予報通り、北東の風が吹き始めました。
室内温度は、どんどん下がっていきます。18時過ぎには扇風機を止めてもぜんぜん暑くない。
夕焼けが綺麗だったので、明日も晴れだと思いますが、今晩は窓を開けていると寒くてしょがありません。

出汁醤油

今日お買い物に行ったら、日本食研の「旨だし醤油」が入り口で無料で配られておりました。もちろん貰いました。
でも愛用しているのは、にんべんの。安いときに1リットルのペットボトルをまとめ買いしています。
夏は消費が激しいです(^^;

山形県の蕎麦

乾麺なのですが、「とびきり蕎麦」というのを好んで食べています。先日は同じ山形県で「蕎麦そうめん」というのがあったので、買って食べてみたのですが、ちょっと細すぎて、そのせいか蕎麦の風味が余り感じられなかったので、もお買う事は無いでしょう。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
マイケル (2004-07-14-Wed 12:37)

機能のツッコミですが、筑波山逝ってきたらいいですよ。<br>ロープウェーの下の駅まで行ってそこから登ると比較的楽です。前に11月に登ったときは目の前に感じるほど雪の日光男体山や浅間山がきれいで、東京湾がきらめく背景に当時まだあったザウスの三角もはっきり見えるような眺めでしたよ。<br><br>。。。あれぐらい子供の軽い遠足ですわ(ぼそ)

カーツ (2004-07-14-Wed 13:34)

大昔、真理とのデートで使いましたそのコース(⌒⌒;)

あそぶ (2004-07-14-Wed 20:07)

今日の新潟は珍しく蒸し蒸しとして暑いっす。大阪よりは良いですけど。<br>新潟は週間予報もずっと雨。

SAYAKA (2004-07-14-Wed 23:34)

>マイケル ええ。小学生のときの遠足場所ですので。筑波山。同じルートで上りました。高校時代は自宅からチャリで登山口まで行き、登って降りてチャリで帰るなんて事もしてました。久しぶりに登りたい気分。で、帰りはつくば温泉で日帰り入浴と。。。

SAYAKA (2004-07-14-Wed 23:36)

>カーツ 思ひ出のデートの場所なんですねん(はぁとまぁく)そいやぁ、ASHとでぇとでお山に登った事って無いなぁ。。。。

SAYAKA (2004-07-14-Wed 23:36)

>あそぶ 仕事先はともかく、ご自宅のほう、大事無くてよかったです。こっちは日中は暑いけど夕方からひんやりという日が続いております。

[]