トップ «前の日記(2004-07-04-Sun) 最新 次の日記(2004-07-06-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2004-07-05-Mon 南風強い月曜日 [長年日記]

暑かったやねぇ

今日は随分と気温が上がったようで。でも、扇風機だけですが私(^^;
南風が随分と強かったので、お掃除は夕方にしました。
案の定、土ぼこりが多数検出されました(^^;

月7 子連れ狼

でっかい「銭形平次」に代わって今週からは北王子欣也の「子連れ狼〜完結編〜」でございます。
やっぱ時代劇はよろしいです。見ていて楽しいです。
私にとって、「子連れ狼」ってぇと、萬屋金之助ってイメージなのですが、今回で3クール目、最終クールの予定の、この「子連れ狼」もなかなか好きです。
挿入歌として、昔ながらの「しとしとぴっちゃん〜♪」が入るあたりも気にっております。

月9 東京湾景

仲間由紀恵が出ているので、とりあえず見ています。ここ数年この枠は見ていないんですけどね。
和田聡宏の起用というのもちょっと面白そうです。石坂浩二もでてるしね。
主人公の背景の設定が面白そうです。
ま、見つづけるかどうかはまだ未定ですけどね。
それよりなにより、ASHを迎えに行かなくてはならないので、本日分のエンディングは見られそうにないです(^^;

人身事故の起こりやすい時間帯

ってのがあるんでしょうかねぇ〜。ここ数日ASHは帰宅途中で必ず人身事故による電車の遅れにあっています。
思うに、退社時間後まっすぐ帰宅せず、一杯呑んで帰る人が多い時間帯になるから、「事故」が起こりやすいってのがあるんではないですかねぇ。。。
もちろん、不況のあおりとか思うところがあってとかの理由の「事故」もあるのでしょうが、それにプラスして飲酒による事故も多いのではと。。。。
なんにしても、そのあおりで、それでなくても遅い晩御飯の時間がどんどん後送りになって、すきっ腹のまんまきゅうきゅうしているという被害に私はあっています。
事故が起こらないことを祈りたいです。ほんと。

[]