トップ «前の日記(2004-07-18-Sun) 最新 次の日記(2004-07-22-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2004-07-21-Wed 今日も暑い水曜日 [長年日記]

酷暑の中

最高気温39度を越えたようで。昨日の東京は。ここら辺は、38度くらいまで上がったようです。
そんな中、私はクーラー無しで過ごしておりました。扇風機は回っておりましたけどね。
だって、窓を開けない状態でお掃除したくありませんからねぇ〜。
連休の間は、クーラーが入っている時間が長かったので、簡単なお掃除しかしていなかったので、きちんとお掃除したかったのです。
汗をかくのはわかりきった事だったので、短パンとタンクトップに着替え、首にはタオルを巻き、思う存分お掃除いたしました。
タオルも洋服も汗でぐしょぐしょ。。。。。でも、掃除は気の済むまで出来ました。
夕方からは、道産子の白熊さんの帰宅に合わせて、クーラーを入れ始めました。

ちなみに、本日も扇風機だけで過ごしております。

種類

うちの旦那は、「道産子の白熊さん」ですが、私は「関東生まれのマレー熊」だそうです(^^;
南と北の熊さんが同居しているのですから、そりゃぁ、温度調整では意見合いませんわ。
しょがないので、クーラー入れて、私はカーディガン着ていたりします(苦笑)

土用の丑の日

という事で、今晩は鰻です。しじみ汁です。
国産の鰻の長焼きを買ってきたので、うな重にしませう。ひつまぶしなら、中国産でもええんですけどね。
しじみも地元産を購入。今、台所で砂を吐かせているところです。

百日紅

サルスベリ、なかなか綺麗です。夏の花が咲きました。
去年枝切りをしなかったので、今年はあんまし花咲かなさそう。。。。と思っていたのですが、
にょきにょきと花芽が伸びてきて、つぼみがびっしりついて、いっぱいいっぱい咲きました。
うちのサルスベリは、ちょっとピンクっぽい花色です。もう少し赤みが強い方が私は好みなのですが、親が植えて育てたものなので、我慢しております(^^;
百日紅の手前では、柿の実が随分と大きく、青々しております。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
マイケル (2004-07-22-Thu 17:06)

関係ないんですけど、松本に「狼煙」という九州とんこつ系のラーメン屋がありまして、私の中では県内現在総合点1位獲得の店です。あくまで基本のとんこつラーメンのみ、店の人間がやる気活力にあふれるという味にプラスでまた行きたくなる店。<br>ちなみに2位は長野市の「邦心」:背脂系<br>3位は長野市「よしや」:家系<br>4位は岡谷市の「親ゆづり」:中華そば系<br>5位長野市「大石家」:中華そば系<br><br>。。。つまり今腹が減っているということだ。<br>まあ人の好みのラーメンほど相性が分かれるもんはないんですが。

SAYAKA (2004-07-22-Thu 22:16)

>はらぺこマイケル こんなん読んだら食べたくなったよ(- -;<br>こちらでのお気に入りは「よってこや」です。東京に出たときは「竈」か「じゃんがら」か「一風堂」がお気に入り。

とと (2004-07-22-Thu 22:50)

第5位「大石家」本店は我が職場から5分のところ...でもなかなか食べに行けない(涙)

[]