トップ «前の日記(2004-05-10-Mon) 最新 次の日記(2004-05-12-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2004-05-11-Tue 気温が上がる火曜日 [長年日記]

暑いかも

結構気温が上がっています。ゆうべの天気予報では、午前9時頃から晴れとのことでしたが、朝起きた時にはもお晴れておりました。
洗濯を済ましてからお出かけです。

レーザー脱毛

本日が1回目。処方したのは、両わきの下です。
結構痛かったです。場所によってですが。。。
指先でつねってぱっと離すを繰り返されている感じです。
流石に、根元の毛が焼けるので、燃えた匂いがただよいます(^^;
時間は短時間。両方あわせても15分強くらいでしょうか?とっても短時間で終わりました。
先生が言うには、ほんの数年前まではとっても時間がかかったそうです。
今のレーザーは割と範囲が広くなっていますが、昔は本当に毛穴ひとつに1回づつ当てなくてはならなかったそうで、ひとりにつき数時間処方にかかったそうです。
その為、脱毛専門の医師がひとり別枠でいないと、外来患者まで出が回らず、難しい状態だったそうです。
さて、処方の後、化膿止めのクリームをひと塗り。同じクリームが念のためと出されました。お風呂上り赤くなっていたらそこに塗ってくださいとのこと。
でも、なんともなかったら塗らなくてもよいそうです。
今回が初回なので、念のため1週間後に診察に行くことになりました。問題がなければ1ヶ月強に1回程度の処方。最短で3ヶ月くらいで綺麗に全部無くなるそうです。
帰宅してから見てみると、ちょっと赤いところもありましたが、痛みはありません。
根元から無くなっているので、とってもすっきりしています(笑)

洗車

綺麗に晴れたので、暑いくらいですが、またもやフン爆弾を多数受けていたので、洗車です。
たっぷりと汗をかきました。人間も洗わなければ(^^;

企業連続爆破事件

一審に続き浴田被告に懲役20年とのこと。
私が小学生の頃におきた事件で、事件の詳細は覚えていません。
ただ、たった「ひとこと」だけで、とても印象に残っている事件です。
当時、帰宅した父が言いました。
「十数分前に、今日爆発があった所を通ったんだ。命拾いした。」
十数分の差で、今、元気に老後を楽しんでいる父は、もしかしたらいなかったのかも知れません。

[]