トップ «前の日記(2005-06-22) 最新 次の日記(2005-06-24)» 編集

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005-06-23 入院生活だより

_ [other] とうとう3日目

昨日は、母親、妹、カミサンの見舞があり、午後のヒトトキを過ごす。その後まだ麻酔の影響か、眠くなったので18時まで睡眠。ああなんと堕落した生活なんだろう。このままでは人間が腐ってしまいそうだ。結局その後、目が冴えて1時まで眠れず。

_ [other] 見舞いについて

いままで入院したことがなかったので、こっち側から見るのは初めての出来事。うちの家系は、みんなそうなのか、見舞いに来ていても心ここにあらず、ソワソワしている。つまり病室にいるのが苦手らしい。

実に私もそうなのだが、病院というところは、生理的に苦手です。まあ病室の雰囲気が好きな人はいないだろうが。

実に母親、妹の表情から「こんなところイヤ。早く帰りたい」というのが露骨にわかる。

俺も見舞に行ってる時そんな顔してるのかもしれない。

_ [consa] ブラジル戦

結局見れたのは後半の20分すぎあたりから。私としてはブラジルに引き分けたのは見事だと思う。結構マジにやってたと思う。ブラジルは。日本のスタイルも見えて来たし、来年の本番はぜひとも頑張ってもらいたいものだ。関係ないけど、大黒は岡田監督の元でプレイした札幌時代がないと今の私はなかったと本人がコメントしてました。

_ [other] 腕の痛み

結局そんなにないんです。ただ昨日の晩は痛み止めを服用しました。座薬はおかげさまで服用せずです。

_ [food] びょういんのしょくじ

こんな感じ 画像の説明

_ [other] わたしのあじと

こんな感じ 画像の説明

_ [other] ばいてんにて

なんと今日からDVDレンタルを開始。私が記念すべきお客さま第1号となったらしい。レンタルしたのは「ラストサムライ」まあ20タイトルぐらいしかなくて、他に見たいもの(決してこれが見たかった訳でもないが)なかったので。

内容は、けっして病院でみるようなものではないかな。まあいかにもハリウッドらしいつくりでしたな。

返却する時また売店に行ったけど、私以外は誰も借りていなかった(寂)

看護婦さんも検診の時言ってた「うちの病院年寄りが多いから、はやらないだろうな」そのとおりかもしれん。

_ [family] ここのところ思う事

研修があったり、入院したからという訳ではないのだが、ここのところ思う事。

私にはカミサンと子供が2人います。まあ子供については、会ってないと無性に会いたくなるし、相手もそう思っていると信じている。しかし会って1時間もすると、少し静かにしてくれと叫びたくなる時がある。

一方で冬のスキーやサッカー観戦、飲み会などある程度カミサンの理解のおかげでやらせてもらっている。

ふと思うと、私は自分の都合のいいときだけ父親をしているのかもしれない。自分のスタイルは変えたくないと昔から言っていたが、それはワガママなのかも。

自分の時間が持てずイライラすることもしょっちゅうだ。

そういう人間は親としては失格なのかも。

今は幸い2人の子供たちはよく私になついてくれているが、それはたまに与えてるおもちゃのせいかもしれない。

この親という自分と、一個人としての自分の心の葛藤がいつまでつづくのだろうか。

これからはもっと会話をしなくちゃ。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。