トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006-05-09 GW中はずっとサボり

_ [family] やっとこちらに来た気が

GW中ずっと日記の更新をサボってた。

このごろようやく札幌に来た実感が涌いてきました。

29日は札幌で買い物。30日はニセコでBBQ。ロンドに泊まって、その次の日はおたる水族館。一日仕事して、3日は厚別。A氏の家で宿泊そのまま4日は札幌ドームへ。5日は、ポケモンフェスティバルのため、札幌エスタへ。6日は滝野すずらん公園。7日は、農試公園で子供と遊ぶ。

近場で、自然と街の両方を満喫しましたよおかげさまで。

_ [family] ニセコ

こちらに来て初めてのBBQでした。殆どのみなさんがアルコール抜きという状況の中、たっぷり飲まさせてもらいました(笑)

おかげで夕方から頭痛が....

夜の部は早々に退散させてもらいました。

しかしO氏一家は相変わらずファンキーですね。

_ [family] おたる水族館

しとしと雨が降る中1日はおたる水族館へ。

イルカ、ペンギン、あしかなどのショーをやってたけど、どれも調教不足の感じが。

芸をやらない、失敗するなどと、なかなか言うことを聞かない(笑)

最終的には調教のお兄さんのトークで笑わせるという荒業で拍手をとってました。

しかしセイウチ、トドの大きさにはびっくり。

_ [consa] 3日仙台戦

敗戦濃厚な雰囲気のなか、後半のロスタイムで石井のゴールで同点。うちのカミサンが行くと負けません(笑)

天気もよく、いいサッカー観戦日和でした。その後ご好意に甘えて、A氏宅へ。

親父はたんまり酒を飲み、子供は初め怖がってたけど犬と仲良くなって帰りました。

子供に「なんで、うちは引っ越しても団地なの?犬かえないじゃん」とつっこまれ、返事に困った(笑)

落ち着けば、こちらに家というのもいいかもな。

_ [family] ファイターズ

そのまま4日はA氏宅より札幌ドームへ。

生SHINJOを初めてみました。

試合は小笠原のホームランも飛び出し、ファイターズのあざやかな勝利でした。

しかし、サッカーと比べて中だるみがして、子供達は飽きてしまうな。野球は。


2006-05-10 天気が悪い水曜日

_ [sapporo] 風が強い

朝から今日はほんとに風が強かったな。自転車で通勤されている人は大変だったんじゃないかな(笑)

うちは、ベランダに干してあった洗濯物が下におちてしまい、洗いなおすはめになりました。

とはいっても私が洗いなおすわけではないのだが(笑)

下に置いてある車もすぐ真っ黒になります。これは黄砂の影響かな。


2006-05-14 今シーズン最後

_ [snow] なんとなく

土曜日ニセコに行ってきました。上の子を連れて。

子供はニセコの本格デビューになりました。天気は薄曇りで上々。気持ちのいい春スキーでした。

_ おなじみの場所で

画像の説明

_ K3を降りて

画像の説明

_ どこのコースでしょう

画像の説明

_ その後

昼であがって帰り道、見覚えのある車が前に。C氏の車でした(笑)車を止め挨拶をして、14時前には自宅へ。

近いっていいですねぇ。


2006-05-18 ようやく...

_ [sapporo] 気持ちのいい日が

ようやく毎日気持ちのいい日が続いてます。といっても日中はほとんど、建物の中。こういう日は外回りがしたいもんです。

土日の天気が気になりだしました。

_ [family] サッカー

親バカですが(笑)子供がサッカー教室に入りました。本格的なものではないけど。なかなかいい線いってるらしいので長く続けてほしい。果てはコンサユースか(爆)

そいえば、運動会のリレーのクラス代表にも選ばれたらしい。

_ [sapporo] リトルスプーン

の冷凍カレーを買って帰った。辛いのが好きなので、アブノーマルというのを買ったらほんと辛いね。200円なら安いよ。

_ [sapporo] 梅

自宅の周りの道路沿いに見事に梅が咲いています。桜を散りだしたけど、今は梅が見事です。


2006-05-19 曇ってきた金曜日

_ [sapporo] さて週末は

土曜日は天気が悪そうなので、来週くる義父と義母のために寝具の買出しか。

日曜は来客予定。引越し通知も延び延びになっているので、早く送らなきゃ。

_ [sapporo] 速度違反

職場のまわりの方によると、本当によく捕まるらしい。

レーダー探知機というものを今まで使用したことないんだけど、どうしようか迷っている。先日イエローハットに行っていろいろ店員さんに尋ねてみたら、3〜4万のものが売れてるとの事。

価格帯は下は5000円から上は7万近くのものまでいろいろある。

「せっかくつけるなら感度のいいものがいいですよ、結局安いの買うと反応しなくて、いいのに買い換えることになりますから」と言う。

はたして、そんなに違うものなのか?

GPSなどなんだの言われたけれど、どうなんでしょう?

私としては、速度には十分気をつけているが、なるべくリスクを減らすという意味で、買いたいと思っています。

装着されているみなさん、またはこの方面に明るい方、実際この手のものって役にたつんですか?


2006-05-25 残業は続くよどこまでも

_ [sapporo] ふう

5月にはいってからずっと残業状態です。仕事の山が処理してもどんどん増殖しています。このごろは家に帰ると9時過ぎ。風呂と酒を飲んで寝るだけです。ああ、先がみえない。

_ [sapporo] 居酒屋

昨日は、札幌駅近くで残業仲間と軽く一杯。のつもりが終電になってしまいました(笑)

鮭のはらすとハッカク、エンガワの刺身で焼酎をいただく。その時は疲れが吹っ飛んだけど、今日の朝は反動で眠たかったな。

_ [family] こないだの週末

土曜日は、円山動物園におでかけ。あの有名な旭山動物園におされているのかイマイチ活気がありません。白熊の子供なんかがかわいかったけど、子供の関心はもっぱら動物園の横にあるミニ遊園地に。

駄々をこねられ結局そっちで散財。

まあ、そのぶん子供の笑顔がみれたから良しかな。

日曜日は、倶知安からO氏一家が遊びに来る。

まあ、2人ともいい親バカになりました。

10代から私達のことを知っている人たちはまさに信じられないでしょう(爆)


2006-05-28 てんこ盛りの週末

_ [family] 木曜日の夜から

義父と義母が遊びにきた。やっぱり孫と会いたいらしく千歳まで迎えに行ったが、再会にいたく感動しとりました。

_ [family] とりあえず金曜日

私も休暇をいただき、みんなで上の子の授業を参観し、(今の学校はいつでも授業を見せてくれるらしい)その後近場の観光。1番目は大倉山です。

こんなところ、飛ぶのは尋常じゃないわな。しかしスキー板をはかずにリフトに乗るのは変な感覚。

画像の説明 その後、札幌ドームまで行って、ドーム見学。 昼過ぎには自宅近くまで戻って、かねてから噂の浜チャンポンとあんかけやきそばをいただきました。うちの身内の判定は浜チャンポンよりあんかけやきそばのほうが人気あり。ほんと量が多いねここは。 子供が学校から帰ってきてみんなで「花ゆづき」へ。26日はふろの日で安くなっていて450円で入浴できました。

_ [family] そして土曜日

小学校の運動会。7時に開門らしいが、良い席をとるために昨晩からの徹夜組がいるというのにビックリ。昨年骨折者がでたというので今年は整列させて12人ぐらいづつ校庭に入れてた。

ということでうちの子の結果は、徒競走は余裕の1着でした。リレーは、1番手にバトンを受け取り、後ろを気にしながら走っていたのでその分遅くなり抜かされそうになりましたが、なんとかそのまま逃げ切りました

画像の説明 午後から風が強くなって砂埃だらけになったので朝里川温泉までちょっくら風呂を浴びにいってきました。 その後は「なごやか亭」でテイクアウトを注文して家で宴会。21時前には疲れからかぐっすりでした。

_ [family] 日曜日

家でゆっくり過ごしてから千歳に見送りへ。最後の晩餐は「味の一平」ここの味噌ラーメンはちょっと濃いけど、美味しいね。三平と両対極な感じでこってり。スープもラードで熱くなっており、ぜんぜん冷めない。しかし、なんでこんなに早く頼んだものがでてくるのか不思議。


2006-05-31 とうとう5月最終日

_ [sapporo] 日焼け

ここのところ天気の悪い日が続いている札幌。

実は週末の運動会の観戦で私は、皮がむけるぐらい日焼けしました。

そして月曜日に職場にいってみると、複数の方に「焼けてるねえ。これっ!」とゴルフクラブを振る仕草。

こちらに来て思ったことだが、そうとうな方たちが週末といえばゴルフを嗜んでいるらしい。

どちらかというと、スキー以上かな。

私はといえばゴルフは人前で出来るような腕前ではない。

しかし練習場でボールがまっすぐ飛べば、気持ちよく

ストレス解消ぐらいにはなりそう。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。