トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2004-09-02 さてさて

_ うちの職場

火曜日から、地下に溜まった水抜きをしている、毎分50リットルぐらいくみだしているが、いまだ止まらない。

結構、きれいな水なので「立川断層の水」とでも売り出すか(笑)。

しかし倉庫の下からこんなによく水がでるものだ。

_ 飲み会

今日は、福生で飲み会です。ここらへんでは有名な「ジージー焼き」に行こうと思っています。ただのモツに秘伝の味噌ダレをもみこんであり、七輪で焼いて食べるんだけど、これが美味でビールが進みます。


2004-09-04 雨ですが

_ おほみやです。

久しぶりの現地です。レンタルの金子と若手の権東に注目かな。がんばれコンサ!

_ こんな天気なのに

結構人入ってます。


2004-09-05 戦い終わって

_ 善戦はしてたと思います。

2ヶ月前の等々力の悪夢を考えると、かなりチーム状態が良くなっていると思います。雨の中、気迫のプレーが随所に出ていました。

勝利まであと少しだと思います。

攻めの形も出来てきたし、中盤のボールコントロールも以前よりはマシになってきました。私は、和波のサイド攻撃のセンタリング、また権東の前線へのパスこの両方の精度が上がれば得点に結びつきそうな気がします。

市村はもう少しかな。ディフェンダーでは田畑ががんばってました。レンタル加入の金子もいい感じでしたよ。次は聖地での観戦を予定してます。

画像の説明画像の説明画像の説明

2004-09-07 辛い朝

_ 昨晩は

ニセコ住人迎撃宴会に参加の皆さん、お疲れ様でした。酒はそんなに残ってないんだけど、朝早起きが辛かった。いかんなあ少し節制しないと。そいえば、あの乱入オジサンはちゃんと家に帰れたのだろうか?なんか家に帰って、カミサンにしかられてる姿が目に浮かびます。職場でも家庭でも居場所があればいいが...

_ 今日

私もバージョンアップしました。30超えるとホント1年が早いわ。もう、人生の半減期を越えてしまったような。ちなみに昨日は氷川きよしだったらしい。

_ リンク元に

9月5日の日記に、やっぱり変なのがはいっている。なんだこれ?


2004-09-09 いまいちの体調の木曜日

_ 台風

北海道は凄かったみたいですね。みなさん大丈夫でしたか?お見舞い申し上げます。

_ 夏?風邪

ここのところの、気温の高低に身体がついていきません。ああ鼻水が止まらない。薬飲むと眠くなるし。

_ 今週〜来週

予定が一杯です。今日は夕方から飲み会、明日はイベント準備、明後日は相方の祖父母が鳥取から上京。羽田まで迎えに行ってそのあと食事会、日曜日はイベントで休日出勤。月曜は運命の内示(北の国はないだろうな(笑))

そして来週末は北海道旅行です。

この体調でのりきれるか?

_ ポン菓子

これから作ります。昔は「バクダン」とかいって「お米」に圧力をかけてはじけさす、米版ポップコーンのようなものです。日曜のイベントで配ります。


2004-09-14 いろいろありました

_ 土曜日

予定どおり羽田にお出迎え。芝公園のあたりで事故のため復旧工事。通常1時間かからない行程を自宅から羽田まで2時間近くかかりました。上の子と一緒に迎えに行く。

_ 「お子さまプレート」

途中「牛めし松屋」で朝食。今ここってお子さま向けのメニューがあるんだよね。私は、目玉焼きの朝食を頼み、子供にはそれを頼んだんだけど、結局、私のおかず(目玉焼き、海苔、納豆等々)は子供にとられ、私はお子さま〜のハンバーグと唐揚げ。結構きつかった。

_ 食事会

なんと、私が住んでいる昭島にはあの有名な「紀ノ国屋」のFCがあり、結局そこにオードブルを頼み簡単に済ませました。さすがに結構いい値段をだしたので、おいしかったけど味が濃くて量はいらないって感じかな。

_ 防災航空祭

朝早くからイベントのため出勤。我々は自衛隊に一般の開門1時間前に準備のため着いたが、もう列ができている。この方達は、朝一番に配布する、ヘリ搭乗の券を狙っているらしい。

また門から配布の場所まで結構な距離があり、開門と同時にみなさん走って、そこに来る(笑)。まるで千葉にあるテーマパークのような雰囲気を感じた。

またマニアが喜びそうなグッズも結構販売していて、びっくりしたのは、普通なら世論を煽るような「自衛隊イラク派遣記念カモ柄Tシャツ」これにはびっくりしました。

_ 内示

がでました。サラリーマンの悲しい性なんですが、10月からまた大手町勤務です。歩いて通えた職場ともお別れです。仕事の引き継ぎも結構あるけど、今冬の用品や普段使わないものを物置き代わりに使っていたので引き上げが大変です(笑)。

_ 前にも書いたんですが

週末から北海道に行きます。19日の晩はニセコでBBQでもO氏達とやりたいと思っています。また23日は厚別に行く予定です。家族もいっしょなので恐れ多くて、nadare等には書きませんがお暇がある方、ぜひご一緒しましょう。


2004-09-15 9月も半ばに

_ 外耳炎

耳が痛い。なんか触るだけで痛い。しかたなく医者にいってみたら外耳炎とのこと。薬をもらって終わり。風呂上りやプールの後の耳掃除は皮膚が柔らかくなっているので厳禁らしい。


2004-09-16 朝からさわやかな木曜日

_ 東京は

昨日から、とてもさわやかな陽気になりました。職場から澄んだ青い空を見られるのもあと少しです。

_ 体調

さわやかな朝とは反対に、このごろ体調がいいということがほとんどありません。なんかいつも身体がだるい。節制してもそう。そろそろオーバーホールが必要な歳なのかな。

_ 定期券

東京ネタですが、「suika」というJR東日本の定期は東京メトロだと精算が出来ません。私の10月からの通勤経路は、行きが東中神から中野までJR、中野から竹橋まで東京メトロ、帰りが始発で座れるので東京から東中神までJRを使おうと思っています。定期は共通の区間である、東中神から中野まで買って、あとは「suika」にチャージして使おうと思ったのですが、竹橋を出るときに精算できないので、非常にめんどくさいらしい。電車が相互乗り入れしてるんだから、なんとかしてよ。


2004-09-17 自然の驚異

_ 噴火の影響

今日の朝、駐車場に行ってみると、車が真っ白。なにかと思ったら、遠く離れた浅間山の火山灰らしい。


2004-09-18 夏のトリップ

_ 今日から旅行

今仙台港です。これからフェリーに乗り込みます。明日の天気がちょっと心配ですが、いい旅行になりますように...


2004-09-19 まもなく上陸

_ あと一時間

で苫小牧へ着きます。これからが楽しみです。船上では天気が良くなってきました。


2004-09-20 だいぶ更新するのが遅くなりました1

_ 昨晩は

マスター、おねえさん、うっちぃ夫妻、HY夫妻、IKEG、ぴっころそしておがちゃん、みんなありがとうございました。こんなに多くの人達とBBQが出来て面白かった。こういう人達と出逢えてことに感謝です。

_ 鮭の遡上

を目名というところで見ました。生まれて初めてです。川の流れに逆らって、生まれた場所に戻る鮭たちに感動しました。でもカミサンは「どこで放流してるの?」と戯けたことを言ってました(笑)

_ スキヤキ

独り身のおがちゃんに精を付けてもらおうと、コテージに呼びました。やっぱり鍋は人数がいたほうが面白いよね。


2004-09-21 だいぶ更新するのが遅くなりました2

_ 陶芸体験

今回は家庭サービスのためこんなこともしてみました。なかなかセンスが問われるものです。ちなみに上の子が「なかなかおもしろい観点をしている」と一番先生に褒められていました。ちなみに前日にアイスクリームづくりもしたのですが、こちらは簡単すぎて、物足りない感じが有ります。ただ泡立て器で混ぜてるうちに出来上がります。そのあげく自宅でも簡単に出来ますよとのこと。これで一人2000円強は高くないかい。

_ 日本橋

昼食は日本橋でちらしずしでした。子供にも親切ではじめにジュースが出てきます。相変わらずの盛りに満足。

_ 幽泉閣

にも行ってきました。ニセコに来てここは外せません。


2004-09-22 だいぶ更新するのが遅くなりました3

_ 今日は小樽に

昨日の晩もマスター、おねえさん、そしておがちゃんとラムしゃぶでしこたま飲みました。大変お世話になりました。また近いうちに行きます(笑)

_ 毛利さん

の記念館、余市のスペース童夢というところに寄る。月の重力を体験するところや、3Dシアターなど結構大人でも楽しめました。記念耳かきには笑えたけど。

_ マリンヒルホテル小樽

に宿泊。ここの温泉と夕食気に入ってます。露天風呂は空中露天風呂っていうんだけど小樽の夜景がきれいに見えます。


2004-09-23 だいぶ更新が遅れましたが4

_ 厚別

えー良かった良かった。久々のホームゲーム観戦。しかも今期厚別初勝利。運がいいっていうか。

_ あまりゆっくり話せなかったけど

きむ夫妻、ごりさんお久しぶりでした。ぴっころ夫妻、IKEGまたゆっくり話そうね。冬には会えるかな。楽しみにしてるよ。おっとそのまえにもう一度ホーム観戦が。

_ 苫小牧にて

回転すし屋の在り処を聞くためにうっちぃと再会。つまんないようでゴメンね。また今度。

_ 回転すし屋

持ち帰りを頼んだんだけど、時間がかかり過ぎ。店の客も2、3人しかいないのに、巻き物を4本しか頼んでないんだけど15分くらい待たされた。しかも、フェリーで開けたら、注文と違うものが。orz


2004-09-27 異動前でバタバタ

_ まったく仕事が終わらん

てなこといって日記書く暇があるじゃないか(笑)


2004-09-28 憂鬱な朝

_ 結局昨日は

なんとか日が変わる前には、帰宅しました。夏休みの間たまっていた仕事と異動の引継ぎ書類で今日も何時になるかわかりません。

_ クレーン講師

こんなに忙しい時期なのに、クレーンの講師を明日やらなければいけなくなりました。うーん時間がない。

_ 食糧貿易

というのが私の新しい部署です。主に主要食糧の輸出入の仕事です。今と同じく現場色が強く、出張が結構あって自由な雰囲気なんだけど、朝大井埠頭に8時過ぎには到着しなければならず、昭島からは約2時間。ということは6時前には自宅を出る計算になります。それが年度末は、週3ぐらいのペースであるみたい。身体が心配。あとスキーも(笑)


2004-09-29 あと1日

_ Goodbye立川

自宅から近かった立川の職場も明日で終わりです。あさっては辞令をもらって「ハイさようなら」

_ 結局

職場は近かったけれども、仕事が思った以上に忙しかったから、あまり恩恵を受けなかったかな。早かったなあ2年半。

_ 消費者

行政に業務内容が移って行きます。立川には今後地域課の構想が上がってます。このままいけば次回はまた立川に戻れるかもしれません。しかし希望は...

_ 余市らーめん「じゃぐら」

毛利さんの宇宙記念館に行った時実は寄ったんだけど、なかなかオツな味でした。魚系&とんこつの味がするんだけど後味すっきり。太麺だけど私的には味噌でも醤油でもなく塩がお勧めです。店員の「愛想」もいいです。

_ 手入れ

先シーズンはガタガタ忙しくて、板の手入れをせず時間が経っていました。こないだチューンナップを頼もうと、久々にエッジを見たら大変なことに。うーん復活出来るか。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。