トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2005-02-02 2月は大変

_ 仕事

今週から港の仕事が増えます。今決まっているだけで4、5、7、10、15日。大井、お台場、晴海と続きます。風邪を引かないように注意しなきゃ。

_ 遊び

やっぱ2月のメインは17日からのニセコです。あっ、そうだ北朝鮮戦ももうすぐですね。

_ コンサ

今年のユニフォームは赤が主体で私的にはイマイチのようですね。ファンクラブのカードもどこかスーパーのポイントカードのようだし。


2005-02-04 寒ーい金曜日

_ 大井

予定通り今日は大井で仕事。この時期の本船は海からの風で極寒の寒さです。ちなみに今日の船は今夏の季節を迎えているオーストラリアから。

_ 蒲田

大井で仕事がある時はだいたい、あの「蒲田行進曲」で有名な蒲田で朝食をとります。今日は、JRと京急の駅のあいだにある某牛丼屋。なんと朝から泥酔のよっぱらいがいて、従業員やお客にからんでいました。当然私も被害をうけました。はい。

外には手鼻をかんでいるオヤジもいて、どうもこの街はわたしにはあわないと思われ...


2005-02-07 今日はお台場

_ お台場

みなさんが想像するお台場というのは、フジテレビがあったり大江戸温泉があったりと、観光スポットのように感じるかもしれないが、実際はその栄えている先のお台場埠頭というところで仕事です。港湾色がぷんぷん匂います。今日も「埠頭を渡る風」は寒そうです。

_ 仕事

このごろ仕事の事を書く事が多くなりました。今週も、土曜日も含んで4日間お台場で仕事になりましたorz

朝5時には家をでて、帰宅は21時ぐらいになりそうです。はたしてこの間に北朝鮮戦にいける体力があるかどうか。

_ コンサネタ

久し振りに公式ホームページを見てみるとユニフォームのファンクラブ先行販売はすでに終わっているではないか。あわててシースペースに確認すると新聞やテレビでアナウンスしていたとのこと。

「東京じゃそんなの見れんぞ〜。」

と話したが時すでにおそしで、3月以降に一般販売する時にお願いしますとの返事でした。関東サポは無視かい。

しかしデザインはイマイチの気がするが。


2005-02-08 久しぶりの大手町

_ 自分の席

大手町にある自分の席に久しぶりに来ました。回覧等がたくさんたまっています。今度座るのは14日になりそう。

_

雨が朝から降っています。お台場の現場は作業が朝から止まっているそうです。このままだと今日は手配解除(ノックオフ)になるでしょう。まあ天気には勝てません。

_ 前にも書いたが

「夢」の話。つまり異動ですが、今日現在でなにもオファーがないので完全に消えました。さて来年の希望はどうするかな。しつこく希望すべきか。


2005-02-09 いざ彩の国へ

_ 結局

やはりせっかくチケットが手にはいったので埼玉スタジアムに行くつもり。仕事がお台場なので、18時に出て、テレコムセンターから浦和美園まで1時間30分。キックオフに間に合うか。

_ 辛勝

いやぁ動きが悪かった。ドリブル、パスとも代表戦と思えない試合。交代の時期が遅すぎでした。最後までハラハラでした。しかしなんとか勝って良かった良かった。


2005-02-10 今日もお台場

_ もう着いてます

このごろニワトリより早く起きてる気が。

_ 昨日の総括

携帯でとりあえず日記を更新したが、昨日の北朝鮮戦の事の総括。 はじめの小笠原の得点で楽勝ムードがスタジアムには漂ってました。しかしその後、硬くなったいたのか、攻めがちぐはぐ。中盤ですぐボールを取られてしまいます。中盤攻め込まれていやな雰囲気のなか、やはり同点にされました。 高原、俊介投入後はようやく攻めの形の出来てきて、代表戦らしくなってきました。最後の得点はサポーターを含めみなさんの願いが通じた1点でだったと思います。 画像の説明

_ 私独断の感想

三都主の上がりがワンパターン。しかもドリブル、パスとも昨日は特にへたくそ。これなら和波のほうが(笑)

小笠原の攻撃が遅い。もっとはやく攻めなきゃ。

加地の上がりが遅い。躊躇せず上がってほしい。

福西なにやってたのか?

遠藤ボンミス結構やってた。

玉田。後半精彩がかけていました。

鈴木あいかわらず.....


2005-02-11 明日で一段落

_ 港通い

明日で一区切りです。しかし連休の中日の仕事はいやなもんです。

でも来週のニセコのことを考えると仕事もやる気がでてきます。あと一息。がんばろう。

_ そろそろ準備しなきゃなと思っているのですが

今回はフェリーなので荷物をぜんぜんまとめていません。車にほうりこんでいけばなんとかなるでしょ。

_ 散財

今日、散財をしました。以前から今の携帯の厚みに嫌気がさしていたので、予定通りPremini2に。色はブラックにしました。今日自宅の近くの携帯屋で申し込んだんだけど機種変更に時間がかかるらしく、しかも今使っている携帯を預けないといけないらしい。結局、明日も仕事で日中はいないので引き渡しは日曜日に。もうすこしなんとかならんのかね。

_ 朝日新聞「豪州景気でニセコ活気」

今日の経済面に「ニセコ」に事が大きく取り上げられていました。「スキー客急増、開発投資続々」なそうな。記事を読むと凄い事になってますな。


2005-02-12 いつもどおり

_ もうお台場

すっかり早起きが定着したような。今日も東京は良く晴れていて寒そうです。今日の仕事は管理職と一緒です。間が持つかな。

_ 排ガスによるものかそれとも

おとといぐらいから咽が非常に痛い。日中非常に空気の悪いところで仕事をしているせいか?はたまた熱はないのだが、インフルエンザや風邪じゃないだろうな。でないことを祈りたい。


2005-02-16 これから出発

_ 東京も

出だしから「雪」です。仙台まで大変なことになりそう。

_ 出発前のハプニング

このことは後日書きます。とりあえず出発!

東北道

通行止めで常磐道周りです。余裕をみておいて良かった。終点から下道で仙台はどのくらいかかるのだろうか?


2005-02-17 まもなく苫小牧

_ いやぁあせった^_^;

昨日の仙台着。結局仙台東部道路も通行止めで、名取から仙台まで大渋滞。港に着いたのは出航20分前で、滑り込みセーフ。

_ 予定どおりニセコ着

なんか、本州ではすごい雪だったけれどこちらは、2日間いい天気らしい。「いちむら」でそばをいただいた後ゲレンデで足慣らし。2時間近くでゴンドラ、センターフォー、K3、K4、花3を中心にオンコースをぐるぐる。明日の朝一も望み薄です。


2005-02-18 いい天気です

_ こんなはずぢゃ

今日も倶知安はいい天気です。朝一でセンターフォーとゴンドラに乗ってピステンがかかったバーンを楽しみました。その後ピークが開いたので居一途の望みをかけて登ったけど、前半は固いバーン後半はごく重の踝ぐらいのパウダーでした。こりもせずストロベリーとかにも行きましたが、今日は惨敗です。その後もゲレンデでかっとびスキーをしながら遅い昼食をボーヨー荘でとり14時ちょっと前に終了。

今も降っていません(涙)

_ 忌憚のない意見

2月15日のU氏の日記から。あくまでも私個人の意見ですが...

私がニセコに目覚めたのはこの「ニセコ通い組」がニセコの遊び方を教えてもらったからだと思っています。以前東京からツアーで来たニセコとは比べ物がないくらい楽しかった。反面、もし自分がここに通っていたら、毎週のように本州からくる知り合いの方達と一緒に滑走出来るかというと、レベルの違いや、滑りの考え方の違いでストレスがたまってしまうかもしれません。

私としては、現在家庭もあり毎週のように滑走することはほとんど困難ですし、やはりみなさんと比べると、レベルアップも滑り込みが足りない分、難しい点もあります。

みなさんで滑るのも楽しいですが、今はニセコの遊び方を教わった分1人にされても、「通い組」のみなさんほど知識はありませんが楽しく遊べます。また友人を連れてきても案内も少しですが出来ます。

だからあまり気を使ってもらわなくてもいいと思うよ。それが、個人の重荷になっているのなら、なおさら。

その日の気分でいいんじゃないかな。今日はみんなで滑りたいという時があってもいいと思うし。今日は自分のペースでガンガン行きたい時は気にしなきゃいいし。

お互い、遊びに来ているんだから、楽しくやりましょ。


2005-02-19 niseko3日目

_ 今日も「粉」はなし

他の方の日記にもかかれているだろうが、今日もなし。まあこれから降るみたいだからゆっくり構えます。

今日のランチは「カリー小屋」温泉は「まっかりの湯」のコース。

_ ちなみに隠し撮りの1枚

2壁でだまって撮りました

画像の説明
画像の説明

2005-02-20 風が強く大荒れだったはず

_ 「通い組」が去った後

nisekoは雲が切れ、リフト、ゴンドラとも続々と運行開始。始めはちょっと出遅れたけれど、ほとんどノートラックの裏見晴し、その後ロープトウ経由でストロベリーを3周。今回のツアーで初めてのパウダー。ややうすかったけど、大大満足しました。ああ昇天。


2005-02-21 うふっ

_ ただ今京極温泉

詳細は後で

_ 激ぱう

あらかじめ申し上げます。けして自慢しているわけでは...ありません。

朝一はやはりセンターフォーへ。リフト上から下を見ると斜面が呼んでいるではあーりませんか。迷わずそのままスーパーコースへ直滑降。前のボーダーが準備している横からすり抜け5番手ぐらいには滑走できました。まあ天国とはこのことをいうんでしょうか。またまた昇天です。腰上はありましたね今日は。

その後ほどなくK3が動き出したので、とりあえず花3左へ。

まあここもなんと深いことか。はっきりいって感動で涙目に。その後は、花3が動いてなかったので、ストロベリーを左、中、右と絨毯爆撃です。いやあ前が見えなくて見えなくて。こまっちゃう。

ようやく花3が動きだし、食べ物の好き嫌いはまずいのでゲートから頂ました。そして今度はロープトウ方面へ最後はデザートの見晴らしをいただき本日終了。いし豆のそばも旨かった。

真狩温泉が定休日で京極にまわるハプニングはあったが現在満足感につつまれています。

もう一度申し上げます。決して自慢ではありません。自慢では。

_ 19日の日記

画像をアップしました。やばかったら削除しますが。

画像の説明画像の説明画像の説明

2005-02-22 昨日から降り続いた雪

_ しめくくり

今日は、帰る支度もあるので、軽めで終了。朝一はゴンドラから上がり、「通い組」がいない隙を狙って、初めて5壁でファーストを取れた。多少底付き感があったが。気持ち良かったぞ。その後見晴しに2本いって終了。見晴しも板が進まないぐらい深くておいしゅうございました。

_ しかし

帰るのが恐い。うう。

_ ただいま苫小牧

途中京極あたりまで地吹雪で前の見えない状態。恐かったなあ。これからフェリーに乗り込みます。楽しかったホリデーも終了です。また来ますよ必ず。


2005-02-24 トリップ後

_ あーあ

職場でまったく調子が出ません。今週は無理だろうな。しかし無情にも土曜日仕事になりました(寂)

_ 引き継ぎ箱

お酒の引き継ぎ箱の中にHY&YOKO宛てのリフト券がはいっています。みなさん横取りしないでね(笑)


2005-02-25 白い朝

_ 東京多摩地区

雪が積もってます。こちらでは仕事も滞るので降ってもらいたくないのですが。

とりあえず中央線は無事に動いているようです。

_ 当局の意見

昨日の呼び出し。

判決文

現在生産地から消費地への定員の移動を大号令のもと、進めている。現在の政策が変わらない限り、東京からは出られないそうだ。


2005-02-26 いつもの大井埠頭

_ 北風が強い

冬型の気圧配置のせいか、海上は風が強くなっています。山の方は雪でしょうか。土曜出勤の時は、寒くならないでほしいなあ。って贅沢か。

ニセコはどうでしょうか。

_ そういえば

北海道から帰って来た日は関東は20℃近くの気温になっていた。地吹雪から春一番その差30℃近く。身体がおかしくなりそうだ。

_ そういえば2

春一番ってお笑い芸人がいたけど、どこいったんだろう(笑)

_ そういえば3

関係回復にむけて進歩しました。ご心配をかけた皆様申し訳ありませんでした。


2005-02-28 明るい話題

_ 良かったね

いろいろなところで話題になっていますが、人気者の彼が結婚することを公表しましたね。

幸せになってください。

また、困った時は、いろいろ相談にのってあげるよ。人生のね(笑)


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。