トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005-07-04 疲労困憊の月曜日

_ [family] 週末は大荒れ

本当にひさしぶりにキレた。喧嘩の原因はさておき、ひさびさにキレました。よって週末の計画は大幅に変更。

_ [family] あまり書きたい話題ではないが

子供に喧嘩をするのを見せるのは、教育上よくないため、自分から外に出て行く。結局2人の親まで巻き込むことになってしまった。

_ [family] 結果

両方の親までふくめて「全面勝訴」です。普段私が謝ってるんだから、タマにはきちっとあやまれ(爆)


2005-07-06 まいど、恒例

_ プンプン

また、中央線が動いていません。雨降りの日、朝からドっと疲れる。下りに乗れたので今日は西武新宿線に振替です。

_ 割り込み

折り返しの整列乗車の場面で、割り込みをしてくる人。

昔はオバサンの独壇場だったが、今は学生が多し。そこまでして座りたいか、コラ!

東〇和高校野球部。

_ V東京vs浦和

立川市はV東京をサポートしてます。その恩恵で限定ですが、B指定席?が1000円で市民シートって名前で買えます。

今日の一戦はそれ。

V東京の席で、果たしてコンサの赤いカッパが着られるか(笑)


2005-07-07 東京は青空が見える七夕

_ 人様の事ですが

昨日の国立は、本当にひどい試合でした。

はっきりいって、私の目では、相馬以外はカス。ワシントンも×。森本は2〜3年長い目で見てあげたい。

次節の東京ダービーはどうなることやら(笑)

_ 赤い軍団

まあ、いいもの見せてもらいました。もちろん、サポーターですよ。ええ。

凄いですねぇ、Vの5倍はいたかな。人数が。私にはどうしても、姿も応援もコンサに感じて(笑)。いつかは厚別も...

選手はいいね。フィジカルは強いし、前線は速いし。坪井、永井、山田欲しいね。闘利王はジャンプ力だけ。まあ三都主以外はおおむね○


2005-07-11 お疲れモードの月曜日

_ [family] 交通博物館

土曜日は、来春閉館してしまう、秋葉原にある交通博物館に上の子と出向く。あいかわらず独特のカビくさい、雰囲気だったが、なくなってしまうと思うと感慨深げ。まあ私の小さい頃と展示物がほとんど変わってないのも閉館の原因かな(笑)

_ [family] その後

ポケモンセンター東京に。さすが土曜の午後とあって、家族連れでおお賑わい。まもなく始まる新作の映画の影響もあるのかもしれない。ここで子どものために散財。

_ [family] その後2

子どものものばかりじゃ、つまらないので有楽町までいって、黒くて、カラー液晶のブツを購入。なんだかんだ、いろいろ付属品を買ったら5万円くらいになったしまう。うちはこれで3台目。

_ [family] 日曜はカミサンの実家へ

なんか、今年の夏の旅行は、カミサンの両親と一緒になりそうです。まあ、スポンサーになってくれるならね。

_ [music] 稲荷山公園

カミサンの実家のすぐそばで狭山にゆかりがあるミュージシャンが揃って9月にライブをやるらしい。細野さんも出演するので、興味はあるが。


2005-07-14 祝杯明けの木曜日

_ な、なんと

鳥栖に勝って、現在3位!夢のような話です。まあ、あまり大きな夢は見ないほうがいいけど。

そいえば、FC東京もひさ〜しぶりに勝ったみたいね(笑)

_ 昨日は現場

通常の業務だけではなく、テレビの取材がはいり、1日中ガタガタしてた。8月に放送されるんだけど、私がどんな仕事をしてるかは、たぶんその番組をみれば解ると思います。

ただし画面には、上司が映るけどね。でもその船は、私の仕切りだし、話の内容は考えてあげたもの。

結局、終わらず22日に再取材かも。


2005-07-17 つかの間の休息

_ 私は4連休

といっても、仕事よりどっぷり疲れています(笑)

金曜日は、年次休暇をとって、子供を多摩テックへ。ここらへんは東京ディズ○ーランドの一人勝ちなのか、閑散としてました。

未就学児が乗れるものを中心にアトラクションに乗る。約20アイテムを3回づつくらい乗ったかな。コーヒーカップの連続にはさすがにまいりました。

_ 土曜日は

買い物の付き合い。1日中出歩いていました。夜はさすがにゲッソリ。ソーメンとアルコールのみ。

_ 日曜の今日

午前中は子供と暑い中外で遊び、その後カミサンの実家へ。3人預けてきて今日の夜だけつかの間の休息です。いろいろやりたいことがあるんだけど、いつものクセかもう眠いっす(寂)

明日の午前中にはまた迎えにいかなきゃ。


2005-07-25 ここのところ

_ [other] あまり変化なし

日記を書くネタもあまりなくもんもんとしています。今週もいろいろな事に

に追われあっという間に過ぎそうです。

_ [work] そういえば

今週の木曜日はあんとーらーずのお膝元、鹿島に出張です。現地に8時前に着かなくてはいけないので、相当な早起きになりそう。ふう。


2005-07-27 颱風一過

_ [work] いい天気です

前泊のお許しがでたので、これから、鹿島にむけて出発します。ここのサッカーチームは翌日は国立で試合みたいね。まあ暇があったらスタジアムぐらいは外から見学してくるかな。

_ [other] 穴場

茨城からきた、職場の同僚に話をきくと、今回宿泊するホテルのまえにY沢が遊んで代表からはづされた、穴場があるらしい。「20時までだったら安いよ!」と耳打ちされました(笑)

_ [food] 新しい飲み方

こないだ、朝C&Cに寄った時のこと。ひとりのオッチャンがカレーのトッピングをつまみにして、飲んでいらっしゃいました。確かにビールはおいてあるが....

ビール250円、コロッケ50円、唐揚げ40円、サラダ100円、ゆで卵50円、トンカツ200円。うーん確かに飲める。しかもとってもリーズナブル。

しかし、トッピングを小皿で出してくれるとは思わなかった。このままいくとC&C吉祥寺店はオッチャンの立ち飲み屋に変わってしまうかも(笑)

_ [other] kashimaに到着

さて、とりあえずホテルにはチェックインした。少し、昼食が遅かったので、20時ぐらいに街にくりだすかな。

_ [food] 結局

ご氏から紹介された「雅」「江戸銀」に候補をしぼったが、「雅」は歩いていって、閉まっていたら寂しいので、「江戸銀」に決定。

_ [food] 実は昨日の颱風の晩から

破滅的な生活をしていました。もう若くないのに。

_ [food] ということで昨日の晩から

颱風で飲み会は中止になったんだけど、どうしても飲みたい気分だったので、同方面に帰る友人と三鷹で途中下車。あの小説にもなった「江ぐち」でチャーシュウとビール。その後、店の親父と痴話話しながら〆はそば粉がまざっているような、独特のラーメンをいただいた。昔からのファンとすれば、後継者が気になるところ。決して「美味い!」って感じじゃないんだけど落ち着くんだよね。ここのラーメンは。その後やっぱり、三鷹の一休で2次会。

画像の説明画像の説明

_ [food] エンジン全開

他の友人とも合流し、一休で飲んでいるうち、「二郎」の話題に。話の流れで、タクシーで小金井の「二郎」にいくはめに。初「二郎」の友人は、「カラメニンニクヤサイ」で玉砕。私ともう一人の友人は、泣きながら食べました。おかげで、次の日(今日)もニンニクの匂いと下痢がずっと止まりませんでした(爆)

画像の説明

_ [food] そして今日

行ってきました「江戸銀」。安かったよ、確かに。カウンターは独特な言葉をしゃべる方達が独占してたので、テーブルへ。とりあえずビールとづけと岩牡蠣。いやあ牡蠣はうまかった。

_ [food] 時間は過ぎ

その後飲み物は冷酒に変わり、厚焼き玉子をいただく。にぎりは、ヒラメ、こはだ、とろ、ほっき、まぐろ、そしてあなきゅう巻きをいただき、しめて3360円。考えられます?

画像の説明画像の説明

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。