トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005-04-04 良くも悪くも

_ 新年度

職場も9人の小さい課ですが、2人入れ替わりました。2人とも前任より年配という凄い異動でした。まあ現場は無理だろうな。まあ一日も早く仕事に慣れて戦力になってもらうのを願うだけです。

_ 7人乗りアンド車高が高い車

まだ当分車を買い換える予定はないが、カミさんの要望。7人乗りは、自分の両親も一緒に乗せたいのだろう。車高はただ単に眺めがいいから。

私は観光バスの運転手ではありませんよ。

しかし今の車は東京に住んでて、2年で3万5千キロはよく走ったもんです。


2005-04-05 昨日は参った

_ [work] 午前中の雨降りのせいで

昨日も大井に行ってたんだけど、朝の雨降りのお陰で作業が大幅に遅れてしまった。

通常だと、翌日に伸びるが、強引な商社のせいで夜暗くなるまで作業しました。

帰って、風呂、ビール1本で日付が変わった。我々の稼業も底辺はつらいっスよ。


2005-04-07 けっこういいなあ

_ [car] ランドローバー

先日のツッコミが気になって、ランドローバーのHPを閲覧してみた。ディスカバリー3、なかなか魅力的です。

しかし価格をみたら予算がまったく足りんな。あと300万ほど安ければすぐ買いかな(爆)


2005-04-15 久しぶりの更新

_ [family] このごろの出来事

まずは、花見。4月8日の金曜日。休日出勤の代休を前日天気予報を見て、取りました。場所は自宅の近所の「昭和記念公園」です。 園内に大規模な桜並木があるのですが、人込みを避け(またセコイこともあり)ゲート前の無料地区にも何本か桜があるので、そこでシートを敷きました。朝に作った弁当を家族で食しました。パパはのんびり、ビールを飲んでいたかったんだけど、野球、サッカー、木登りと付合わされ、予想したとおり、どっと疲れて引き上げました。 画像の説明画像の説明画像の説明

_ [family] 次の日

上の子供だけ連れて春スキーへ。上の子はこのごろスキーの楽しさが分かったのか(笑)、「連れてけ」とうるさい。

行き先はお馴染みの「尾瀬岩鞍スキー場」。ようやく春スキーシーズンになって、駐車場もタダになり、リフト代も若干リーズナブルになった。

ようやく1人で滑れるようになって、私も楽になってきました。

_ 天気はどピーカンで気持ちいい。

画像の説明

_ ゴンドラ降り場でやる気はマンマンの本人

画像の説明

_ エッジの使い方もうまくなってきた

画像の説明

_ 中級者コースも大丈夫

画像の説明

_ [work] 今週の週末

立川時代にお世話になった方の、ごく身内の送別会で泊まりで温泉に行ってきます。宴会はどうなることやら。


2005-04-19 飲み疲れ

_ 先週末の宴会

きれいどころも来て大宴会になりました。どうやって寝たのか判らないぐらい酔いました。

_ お決まりの、、

次の日は2日酔いです。一日中調子が悪うございました。しかし会計はどうなったんだろう?いくら使ったか心配です。

_ 今週から来週

小麦の本船が輻輳しそうです。また大井に通うことが多くなりそう。なんとかGWまでにはケリをつけたいです。


2005-04-20 寒くなった水曜日

_ 雨降り

現在の私の仕事は、雨が降ると商売になりません。予定がズレてきそうです。

_ 電車の混雑

3月中と比べ、混雑がかなり酷くなっています。さすが痴漢被害率2位の中央線。


2005-04-22 おおい

_ [work] 久々の港

昨日は神田で歓送迎会。今日が現場だったので、そうそうに1次会で引き上げるが帰宅は23時すぎ。やっぱり早起きは辛いっす。

_ [family] 親子遠足

そして明日は保育園の遠足で昭和記念公園へ。お弁当作りやなんだで帰宅後も忙しくなりそう。

_ [other] ポール牧死亡

ここのところテレビでも見てないと思ったら、飛び降り自殺をしたらしい。ポール牧といえば、高校の修学旅行の時、新幹線の車内からホームにいた本人を見つけ、手を降ったら「指パッチン」をやってくれた。合掌。


2005-04-25 今日も...

_ [work] あいかわらず

現場です。月曜日に現場だと昔ながらの事ですが、日曜の夕方「サザエさん」のテーマソングを聞くと、気持ちがブルーになってきます(笑)

追い込みのところで天気も下り坂。夕方までもってほしいところです。

_ [family] 遠足

上の子の友達に寄ってこられて、5人ぐらいを相手に昭和記念公園で遊ぶ。6歳児ぐらいになると活発でほんとうに疲れます。ふうう。


2005-04-26 やっぱり

_ 昨日の現場

午前中の雨のおかげで、予定数量が終了せず今日に持ち越し。これからの予定に影響大。まあ天気に文句を言っても仕方ありませんが...


2005-04-28 朝から暑い木曜日

_ 昨日の宴会

仕事切上げて行って良かった。楽しい話もできたし、「あんかけスパ」も食べられた。しかし席が離れていたので、主賓とはほとんど話しせず。

_ 6年目

明日にて3回目にして初めて突入。これからは未知の世界。何年続くやら(笑)

_ JR中央線

例の事件の影響でやたら車内アナウンスが丁寧。少し止まっただけでも、説明が流れる。


2005-04-29 ということで記念日

_ 夕飯

は久しぶりに子供抜きでしっぽり外食。さて、何を食おうか?

_ といっても

帰る場所は違います。カミサンは、子供のいる実家へ。私は仮眠をとって雪のある丸沼へ(笑)

まあニセコほど楽しくはないでしょうが。

珍々亭

油そば情報。5月3、4、5日は営業するらしい。以外と空いているかも。ジャンキーは境に走れ!


2005-04-30 丸沼高原

_ 暑い暑い

滑ってる場合じゃないよ。ウェアの中は、サウナ状態。上は半袖インナー1枚。下はウェアと下着だけなのに。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。