トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006-01-02 あけましておめでとうございます

_ [other] まったりモード

お正月といえばこたつを囲んで、お雑煮を食べながらカルタをしています。って感じです。

しかし今年はいろいろと忙しくなりそうです。


2006-01-06 あっという間の週末です

_ [snow] 明日から家族スキーへ

久しぶりに尾瀬岩鞍ホワイトワールドに高校時代の友人家族と行ってきます。今回は上の子の去年までのおさらいかな。はたして1年ぶりだが滑りを覚えているかどうか。自分はマターリ温泉と友人との酒を楽しみに行ってきます。ちなみにここで今年の国体は開かれるらしい。

_ [work] なんなんだ

仕事をするのに必要な予算がないらしい。おいおいタダ働きかよ。


2006-01-13 たまってしまった出来ごと

_ [snow] まずは3連休

予定どおりホワイトワールド岩鞍へ。高校時代の友人家族とあわせ3家族でいってまいりました。

うちの子は今シーズン初めてだったんですが、すぐ勘をとりもどしてスイスイ滑ってました。しかも、ゴンドラ乗って降りてきても転ばなくなった

コース横の未圧雪に自分から突っ込んでいって遊んでたし。

子供の成長は早いなあ。

親連中は、ずっと飲み会モードでしたね。久しぶりに会って、酒を酌み交わし大変貴重な時間を過ごせました。

今度はぜひ北海道でやりましょう(笑)

_ [other] ニンテンドーDS

このファミリースキーの時活躍したのがこれ。「やわらか頭塾」というのをみんなでやって大盛り上がり。

うちは持っていないので借りてやりました。

当然その後子供にねだられました。はい。

ということで、東京で探したけれど、何処も売り切れ。

やはり、クリスマス、お年玉で買った人多いのね。

_ [work] 本日

今日は大井に来ています。太陽が出ていなくて、非常に寒いっす。ここで体調を崩すと、来週の渡道に影響がでそうなので、用心しなければ。

_ [snow] 結局

20日から23日までニセコ入りしてます。他にも何人か来るみたいなので、一緒に遊びましょうね。うちは、部下が入院した人が一人キャンセルになりましたが、職場の同僚と3人で伺います。


2006-01-14 あったかい週末

_ [snow] 雪崩が心配

全国的に暖かいみたいなので、滑りにいかれる方は十分注意してくださいね。

_ [other] 24年前

あたりの懐かしい人たちとmixiで再会。みんな元気でやっているみたいだ。

たまにはあの頃に戻って、仲間と飲みあかしたい。


2006-01-15 日記に書く程度のことはなし

_ [family] 今日はしいていうと

カミサンが仕事なので、子供と一緒に自宅界隈をうろつく程度。東京は春のような穏やかな日中でした。昼は自宅で肉南うどん。夕食は、麻婆豆腐、餃子、カニ玉という中華メニューにしました。もちろんインスタントじゃないよ。


2006-01-18 風邪気味の水曜日

_ [other] 出かける前だというのに

咳がひどくなってきて、昨日は閉店間際に病院に駆け込んだ。咳止めと総合感冒薬、抗生物質をもらい昨日の晩から服用中です。とにかくこれ以上酷くするわけにはいかない。

_ [work] ともかく仕事

皆様に小麦の供給を切らすわけにはいかないので、とりあえず早朝から大井でアメリカ船の仕事。今日の東京港は鉛色の雲でとにかく寒いっす。 画像の説明

_ [food] ここは仙台!?

いえ、ちがいます。こないだ見つけた川越市内の16号線沿いです。仙台地区では有名な(?)「めしの半田屋」をハケーン。ここまで進出してたのね。機会があったらはいってみるか。 画像の説明

_ [food] もうひとつ食べ物ネタ

こないだ、白河ラーメンの発祥の店「とら食堂」に行ってきました。鶏で取った上品なスープ、あっさり系の飽きの来ないラーメンです。まあラーメンというより支那そばって感じがよく似合うかな。皆さん近くに行った時はぜひお試しあれ。

ちなみに国分寺にある白河ラーメンの店はここで修行した人がやってるみたい。こちらにも今度いってみようっと。

画像の説明画像の説明

_ [food] さらにもうひとつ

立川の羽衣町に新しく出来た「大勝軒」。メインの道路から一本はいった路地裏にあるんだけど、すごくファンキーな作りです。どう考えても、普通のアパートの1階を改装したような店で、一般家庭用のような、ドアを開けると、まず下駄箱があり靴を脱ぎます。店内はというと6畳間にちゃぶだいを3つおいた感じ。

肝心な味のほうは、いわゆる東池袋の「大勝軒」系で出店としては、美味しい方だと思います。大盛りを頼むと、とてもガッツのはいった量になり、大変なことになるので気合いをいれて望んでください。

画像の説明

2006-01-19 仙台着

_ [snow] いつものように

ジャスコの多賀城店でお買い物。風邪の具合も回復。

明日の朝には、苫小牧に着いてることでしょう。


2006-01-20 まもなく

_ [snow] 苫小牧入港

昨日は、風呂からあがった後、クラッシックで乾杯、その後は「たんたかたん」のボトルをチビチビと。

つまみは牛のタタキとネギトロ巻きでした。

天気は、ばっちりドライブ日和です。ただし、ニセコに行ったら降っててもらいたいけど。

ああ、館内放送がかかりました。では、下船準備です。

_ [snow] ニセコに着きました

今日は14時からとりあえず足慣らし。ゲレンデ状態は、風が強く視界が悪い。雪は降っているようだけど、風が強くて舞っている分もあると思う。K3を中心に時間2時間分を使いゲレンデ中心に滑り今日は終了。これからロンド風呂にはいって晩酌になります。そういえばセンターフォーからスーパーコースの割れ目がパックリ見えました。はい。


2006-01-22 降りましたとも。ええ。

_ [snow] 新気象兵器の影響も無くなり

昨日から当たってます。昨日の花3や藤原のゲートからの滑走。そして今日のピーク。大変おいしゅうございました。やっぱりスキーは楽しい。そして今も降っています。ああ羊蹄山が見たいわ。

_ [other] ピントについて

今日の撮影はマニュアルフォーカスで撮影したが、ピントが甘い写真が多い。オートフォーカスだとピントが合わなくなることもあるので腕をあげるしかないのか?その中でも出来のいい一枚。skierはC氏

画像の説明

2006-01-31 タイムマシンにお願い

_ [music] ミカバンド再結成

なんとボーカルはあの「木村カエラ」だそうだ。2月からタイム〜がCMでオンエアされるらしい。バックはオリジナルメンバー。舞浜での再結成以来ひさしぶりです。はたして21世紀のミカバンドどんな感じなんだろ。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。