トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006-08-01 なんか大変なことになってるらしい

_ [work] 心配

なんか3月までいた職場が大変なことになっているらしい。

有無をいわさず、5カ所転職希望の場所を書かなければいけないらしい。

昔の仲間に聞いてみると、行き先は非常に厳しい職場が多い。

まあ、強制配転に近いみたいだ。

今となってみると、私は非常に恵まれていた。

今年だったらまず北海道に来る事は出来なかったろう。

ほんと幸運。

逆に東京には戻れなくなったな。これで。


2006-08-20 8月になって

_ [other] いつもながら日記の更新を....

さぼりにさぼってます。こないだ書いたのが8月1日だったなあ。

まあmixiではすこしづつ更新しているんだけど、メインはこっちのつもりが。

_ [family] 忙しい週末

ここのところ毎週なんかしらイベントが。

_ [family] 8月3日からは

日高、十勝方面に同じく子供が小さいO一家と旅行してきました。

木曜日に札幌を出発。普段ファミレスに縁がないO一家なので、強いリクエストに答え、千歳のロイヤルホストにてランチ。

食事を済ませ一路新冠に向かったが、ほどなくO氏に差し込みが襲う。

北海道をなめてはいけないのが、一旦街から離れるとコンビニなどあると思ってはいけない。

探せどトイレなど見つからない状況が続き、「キジ撃ち」を覚悟してたが、なんと工事現場のトイレをハケーン。

画像は喜びを身体で表すO氏。

画像の説明 多少ハプニングがあったが、宿泊する新冠レコードの湯に到着。 町おこし系の温泉ではあるが、アルカリ性のヌルヌルした温泉でなかなか温泉も露天からの景色もいいところでございました。 夜は子供そっちのけで昭和しばりカラオケ大会で盛り上がり、 多少反則もあったけど、2時間あっという間に歌いきり。係の人に「終わりです」とおこられてしまった。 翌日はJRAが経営している日高育成牧場を見学。
画像の説明 規模が本当に大きい牧場マイクロバスで案内してくれます。
画像の説明 馬の生産、研究、調教などの業務をおこなっており、すぐ側で馬の調教の様子などが見学できます。景色もいいですし、馬好きにはたまらないかもしれません。
画像の説明 ちなみにおみやげに「GOOD LUCK」と刺繍された帽子と非売品のうるとら馬ん(ウルトラマンが馬に乗っている)のメモ帳やボールペン、ハローキティと馬の塗り絵などマニアックなものがもらえます。 その後森進一で有名な襟裳岬へ。 とうぜん歌いましたよ。岬で。ええ。
画像の説明 画像の説明 突端にとーたんとして立ってきましたし。 2日目は帯広で宿泊。風呂は近くの十勝川温泉へ。独特の茶色温泉でこれもまた趣があります。 夜は私は子供にせがまれ、クワガタ取りに。 収穫はミヤマオスが1匹、ノコギリオス1匹、ミヤマメス3匹、コクワメス1匹って感じでした。 翌日は狩勝経由で富良野方面へ。 昼食の新得のそばの不味さはこちらにまかせます(笑) しかし狩勝峠、富良野、美瑛の景色は感動しました。
画像の説明画像の説明画像の説明 そして結局札幌に戻って来たのが遅かったので、そのまま我が家で宴会に突入。 またまた、しこたま飲みました。 結局3泊4日の旅になりました。ほんと、みなさんお疲れさまでした。 特にわがままな大人に付き合ったチビッコのみなさん、すまん(爆) まだまだあるが、次回に続く...

2006-08-21 後付日記(笑)

_ [work] 10日からは

mixiには書いたんだけど、今度は仕事で静内、浦河に行ってきました。

主に牧場を回ったんだけど、馬の生産も厳しいみたいです。生産者の切実な声がヒシヒシと伝わってきました。

夜は、浦河のディープな夜を過ごさせてもらいました。

一次会は韓流居酒屋、2次会は観光では絶対いかない(笑)場末のスナック。ここでシャウトしたらしいのですがじぇんじぇん覚えがないんです(爆)


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。