トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2004-11-01 渡道のまとめ

_ リフレッシュできました

2泊3日の短期間でしたが久々に自由に(笑)遊んできました。ちょっと時間が経ちましたが総括ということで。

_ 10月23日

コンサ戦。も氏のお世話になり厚別で観戦。席を確保してもらっていたが、現場に着いたら雨、風ともに強くただひたすら寒い。とりあえずポンチョと熱燗を現地調達して暖をとる。折角なので「必勝弁当」も買ったが、雨で雨茶漬け弁当のようでした。

試合が始まる前あたりに晴れてきたが、やっぱりこの時期の北海道はなめたらあきまへんなあ。

試合のほうも最下位とその上のチームの試合で両チームとも好機をつくるがフィニッシュに至らず。もどかしい試合。両チームとも生きのいいFWがほしいところ。試合の方も結局0−0。寒いなあ。

ドーレくんと、あやまる人達。

画像の説明画像の説明

_ その後、I氏と待ち合わせ、今晩お世話になるU氏が住んでる苫小牧に移動。途中「鶴の湯温泉」という温泉で立ち寄り湯。つくりが昭和を感じさせる、かなりくたびれたつくりだったが、400円という料金と、泉質はなかなかのものでした。

画像の説明 その後、車内でバイク談義で盛り上がりながら苫小牧着。U氏の家で軽くビールをごちそうになり、近くの飲み屋サンに。ここの店はつまみもうまいし、ハウスワインもなかなかのもの。とくに奥さんの器量が良かったなあ。途中でニセコからO氏も合流。自宅の近くにこういう飲み屋さんがあるのうらやましいです。 その後U氏の家でまたひたすら飲む。音楽談義というか、音楽に対する姿勢について大激論大会をかわしたような...大事なギターをごめんね>U氏

_ 10月24日

子供の声がしない朝はいい。おいしい朝食をいただいてから、O氏のクルマでニセコへ。途中颱風でたおれた林をみて自然の驚異を思い知った。紅葉も見事でした。

画像の説明 昼過ぎにニセコ着。ひさびさに「カリー小屋」に。すっかりO氏は馴染みのようだ。スパイシーの超3のコロッケのライス大盛りを注文。 カレーが出てきてしばらくすると大盛り分のライスを忘れていたと、お店の人がライスをもうひと皿もってきてくれたが、「さすがにそこまではいらないので半分にしてください」とことわると、大盛り料金も律儀に半分にしてくれました。
画像の説明 その後お決まりのロンドへ。いつものマスターとおねえさんの顔を見て、再会を喜びあいました。ニセコ343の改装も最終段階にはいっており、私が行った時点で、新しいショップのイメージがだいぶ描けるようになっていました。
画像の説明 その晩は綺羅の湯にはいってからマスターとおねえさん、マスターの大学時代のスキー部の仲間2人とO氏そして私で旧343の場所で宴会。マスターの友人とは初めて御会いしたが、一人は50過ぎにスキーの準指導員をとりにいって、一発合格をするような凄い人。現役の時は三浦雄一郎よりうまかったとマスターがいってたっけ。もう一人はススキノで飲み屋さんをやっている人。現役のドラマーだそうで。昨晩に続き音楽の話題でまた盛り上がりました。ぜひお店にも行ってみたい。

_ 10月25日

結局3時まで飲んでました。はい。奈良漬け状態で起床。今日は列車でなくバスで札幌まで移動することとした。きれいな景色を車窓で見ながら余市や小樽をとおり、札幌へ。なにもすることはないのだか、とりあえずCスペースへ行って、コンサトートバッグとバンダナを購入。一度行ってみたかったところだが、なんか思っていた以上にスペースも小さく。かえって、宮の森にある石屋のところのショップの方が大きい感じがしました。

その後狸小路JRAの前にある「喜来登」というところでラーメンをいただく。私がいうのもおかしいが昔ながらの札幌味噌ラーメンて感じがしてなかなか美味でした。話は変わるが、たしかここは昔「糸末」って店だったような気がしたんだが。


2004-11-02 久しぶりに天気がいい火曜日

_ 昨日は

仕事も合間で一段落してたので、有給が残っていたので、家を大掃除。でるわでるわビニール袋4杯分のゴミ。その他雑誌の束多数。

_ というわけで

今日は出勤してますが、また明日休みということで、調子がでません。

_ といいつつ

夕方は、久しぶりに地元立川で飲み会。お手柔らかに


2004-11-05 あまり楽しくない週末

_ 明日は定期清掃日

団地の清掃です。夏ではないのであまり雑草は生えてないと思うけどかったるいなあ。

_ その後廃品回収

私も回収されるか(笑)

_ 月曜日は

久々の大井です。また早起きしなきゃ。


2004-11-06 休みなのに6時半起きの土曜日

_ 一斉清掃

ようやく終わりました。これから廃品回収です。

_ 散髪

髪も伸びてきたし、来週は上の子の七五三なので、スパっとしてきます。

_ icon4

こないだ届いてからまだ封も切っていません。なんだかんだ忙しいし、私にとっては、冬への期待を高まらせるものですが、家族にとっては、冬場の母子家庭を連想させるもの(笑)な訳で、エロビデオではありませんが、今日当たりみんなが寝静まってからこっそり見ます。


2004-11-08 曇りの大井埠頭

_ 今日は朝から

大井埠頭です。今日はアメリカからの船です。昨日までの天気とうってかわって曇っています。

_ すんなり

今日も車通勤。ついていたのか渋滞はありませんでした。

_ すんなり2

午前中は品物等なにも問題なく、楽勝ペース。天気も神奈川西部に雨雲があるがなんとか持ちそうです。

_ 国立(くにたち)

仕事の帰りに車で久し振りに通る。ライブハウスも、雰囲気のいい喫茶店も、友と語った飲み屋も見当たらない。時代の流れを感じる。しかし、いたる処にある、大手チェーンの居酒屋はなんなんだろう


2004-11-10 暖かい11月

_ 東京はいいが

なんか本当に暖かいです。東京はこの方が仕事的にも嬉しいが、山は心配です。


2004-11-11 いつもの事だが

_ 中央線

また遅れてます。週末に集中工事してから案外調子良かったのに。あまりの車内混雑に車掌が冷房いれました。

_ いたって静か

うちの職場は昼休みになると、みなさんどこにいくのか、人影が見えなくなります。休憩できるようなスペースはほとんどないのに。

_ ニセコオフ

行く許可(笑)は出ているのですが日取りが決まりません。クリスマスを無視していいお許しもでたので、仕事の段取りを見ながら、今年は早めのスケジュールになりそうです。


2004-11-12 久しぶりの雨

_ 雨が降ると

仕事が遅れてきます。今仙台で水切りしてる船が来週東京港に入港予定なんだけど、荷役が出来ず遅れてます。

_ 753

日曜日に予定してるんだけど、雨かなあ。


2004-11-14 やれば出来る!

_ 天皇杯

コンサがJ1市原に勝ったみたいです。延長まで集中が切れずよくがんばった!


2004-11-16 まったくもう...

_ きのうの朝から

通勤地獄です。昨日の朝は国分寺で信号機故障、夕方は阿佐ヶ谷で線路の亀裂、今日の朝は東西線で謎の遅れ。

昨日の朝は通常7分のところ30分もかかった。いいかげんにしてくれ。


2004-11-18 今日も予定通り

_ 大井埠頭

です。ここからは前にも書いたが、羽田から離発着する飛行機がよく見えます。この中に北海道から来るK氏が乗った飛行機があるんだろうなあ。

_ うー寒む

今日は船の上は格別に冷えてます。早めに終わらせて、はやくクイっといきたいですね。


2004-11-20 今期最後かな

_ 因縁の川崎戦

天皇杯の勢いで来年昇格する相手に最後の意地を見せてもらいたい!

_ まあまあ

試合には自力の差で負けたけど、結構見応えありました。岡田、上里、桑原そして金子いい動きしてました。来年が楽しみになりました。


2004-11-22 背中が痛い月曜日

_ 背中が

先週くらいから痛い。ちょうど、背中の真ん中あたりかな。このごろあちこちが弱っている気がする。

_ 四ッ谷

いろいろなところで、話題が出ていたが、先週の木曜日は北海道からきたK氏の迎撃飲み会で四ツ谷まで行く。もとが多摩なもんで四ッ谷にこのような飲み屋街があることを初めて知りました。

久し振りやそうでない人(笑)また初めてお会いした方、いろいろで楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

日本酒もおいしくおかげさまで金曜日は午前中一杯辛い日をおくらさせてもらいました。

_ 中央ライナー

同じく先週の木曜日の事だが、帰宅する時新宿にちょうど中央ライナーが

到着したのでそれに乗って帰りました。特急の車両でいたく快適でした。だけど全席座席指定なのに、デッキ部分にたくさんの人がたむろしている。この方たちはなんなんだろうか。

_ ニセコ

スキー場開きは延期になった模様だ。あれだけ熱い話題が沸騰してたら、雪も降るまい。


2004-11-25 看護休暇の木曜日

_ 今週は

月曜日は有休消化のためお休み。そして今日は子供が「りんご病」という伝染病にかかり、ドクターストップ。

しかたなくお休みです。仕事が溜まるだろうなあ。

_ りんご病

今ここらへんの保育園では、はやっているらしい。症状としては、ほっぺたが真っ赤になる。しかし熱とか体調が悪い様子もない。なんかよくわからない伝染病である。


2004-11-26 あらあら

_ 今度は本人が

昨日の午前中から全身に赤い発疹がでました。気持ち悪いのでカミサンが帰宅してから近くの内科医へ。

医者曰く「これはたぶん子供にうつされたんだね」の言葉。この「たぶん」が気になり、カミサンの勧めで近くの総合病院にも行ってみる。

そこでは「子供の病気とは関係ないね。皮膚科で診てもらってください。しかし、うちの皮膚科は水曜の午前中しかやってないので他の病院で診てもらったほうがいいよ」とのこと。ここの時点で頭から湯気が出ていたがぐっとこらえて今度は自宅近所の皮膚科へ。そこでは、

「町医者じゃ検査出来ないから、なんだかわからないね。気になるなら総合病院にいって検査してみたら....」

おいおい、その総合病院で皮膚科に行けと言われたのに。「お前達ホント医者かい!」と、怒鳴りたくなった。結局3医療機関に初診料と診察料を払ったあげくなにもわからず、昨日は終了。

_ 今日の明け方から

肘と肩の関節が非常に痛くなり眠ることも出来ません。動かしたり、触れたりしなくても静かにしているだけでも激しく痛みます。これでは仕事にならんので、今日は立川にある共済病院へやっとの思いで行ってきました。

_ 中毒疹

とのことです。このごろ薬も飲んでないし、サプリも服用してません。その他心当たりもないし。子供の「りんご病」の特徴は私にはでてないらしい。なにかのビールスが原因みたいです。その種類によっては、人に感染し、しかも妊婦の場合は流産の危険もあるとのことなので、外出は控えてくださいとのこと。まあこの腕の痛さでは外に出たくはならんが。

しかし発疹はいいのですが、本当に腕の痛みだけなんとかしてほしい。

薬を出してもらい服用したが、多少は良くなったが依然腕が取れそうなくらい痛い。もうげっそりです。


2004-11-28 両腕が動かぬ生活から

_ 本当にまいりました

みなさん御心配かけました。ようやく腕の痛みがとれてきました。しかし原因はなんだったのだろうか?

_ ニセコオフ

ようやく日程が決まりました。今年は23日から28日まで。もちろんカミサンと喧嘩したわけではありません。年末は家族でゆっくりしたいとの要望でクリスマスはぶっちぎりになりました。パーティーは22日にやるそうです。はい。しかし雪が心配....


2004-11-29 ひさびさの職場

_ よかった席があった

だいぶ休んだので、朝職場に行く足が重い。小1時間もすれば元に戻るのだけど。みんなにそれぞれいちいち説明するのが面倒です。「私はこうなって休みました」と書いとける掲示板がほしい。

_ 怒濤の12月

金曜日はもはや予定(ほとんど飲み会)がはいってます。じつは今日も。

体調を維持するのが大変そうです。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。