トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006-07-11 さぼりぐせ続行中

_ [other] まあなんとしたことか!

またずっと書いていませんでした。このごろ立派なオヤジ(笑)になり、夜寝るのも早いため、日記の更新もほんと、おろそか状態です。

_ [other] まあ、なにをしていたかというと

いろいろありました。

まあ、みなさんにはあまり、おもしろくないかと。

_ [other] 7月1日

札幌は一斉にバーゲンになります。わたしはあまり興味ありませんが、好きな方もいるため、家族で札幌へお出かけ。

まあ、私は午前中、子供の相手をしながら駅前あたりをぶらぶら。午後からは子供にせがまれ、映画の日でもあるので、ファクトリーで映画鑑賞。

観たものは吹き替え版の「カーズ」です。

まあ、ピクサーの映画ですね。私はモンスターズインクのほうが面白かったかも。子供にはよほど車好きでないと、面白くないかも。

うちの子2人はそれなりに、満足してましたが。

_ [family] 2日は

この日は家族でこないだ行ったモエレ沼公園に遊びに。園内に子供が水遊びできるところがあって、こちらで初めて子供は水着になり、遊びました。この日は晴れてはいたんだけど、30分も遊んでいると、寒くなり、水遊びは早々に引き上げました(笑)他にも遊具があるので一日遊んでいつもながら、私はクタクタ状態。うちに、ワールドカップという言葉はありません。

_ [work] 4日

昼ごはんを食べている時、なんと3月までの上司から電話があった。実は、彼も4月からこちらに来ている。

いままで、連絡を全然とらなかったが、前任地の業務内容のことで質問があり、内容については電話で済んでしまったが、近況報告ということで、水曜日に飲むことになる。

_ [work] 5日

仕事を切り上げ待ち合わせ場所へ。駅そばの「Dんまや水産」でどっぷり飲む。

今、前の職場は定員削減で大変なことになっているらしい。当然私に対しては「うーん、もう帰れないと思うよ」と一言。

これで、今の職場で不要とされたら、私はどうなってしまうのだろうか?

まあ、なんとかなるでしょう。と私は能天気っす。

_ [work] 6日

地方からの方達がみえたので、「WらWら」で宴会。ひたすら飲み、2次会突入。2次会でもひたすら飲んで、次の日は二日酔いでした。

_ [consa] 愛媛戦に出陣

みなさんがかいてあるとおり、前半は非常に動きが悪い。こちらも声が枯れるほど、声をだして渇をいれたが、1−1の状態で押されっぱなし。動いてなし、ボールを持ってからの動き出しも非常に悪い。だから簡単に奪われる。

はっきりいって、コンサが勝てるとは、このときは全然思わなかった。

しかし千葉が退場になりひとり少なくなったあたりから、急に動きが良くなりました。そして待ちに待った、上里の投入。ここからは完全にコンサペースに。

まあ連敗しなくて本当に良かった。

しかし、砂川はほんといいプレーしてたな。

_ [consa] いきおいあまって

こちらで初めて買ったシーズン券

それは、コンサのハーフシーズン券!(爆)

既成事実ができたのでこれからビシバシ応援に行きます。


2006-07-14 あっという間に週末

_ [work] 今週は3日間出張でした。

月曜から3日間、函館に出張。仕事はきつかったけど、この時期の函館は「活イカ」これにつきます。

まだ、透明なイカの刺身は、甘くて、とろけるようで実にうまーい。

これだけで満足でした。

_ [food] ラッピー

前々から「ハセガワストア」とともに興味があった「ラッピー」。

初めていきました。どこぞのチェーン店と違い、ハンバーガー一つでお腹いっぱいになります。

人気ナンバー1の「チャイニーズチキンバーガー」を頂いてきました。

一緒に頼んだ「カフェラテ」も量が多く、夕食までお腹のなかでうなってました(笑)

_ [other] スーパー北斗

函館まで約3時間半、結構揺れます。それが気になって車内ではなかなか、寝れませんでした。

しかし札幌で晴れていて、苫小牧、室蘭辺りは本降り、大沼公園は凄い霧、函館はまた晴れとめまぐるしく天気が変わりました。

_ [food] スナッフルズ

評判の「チーズオムレット」札幌にも登場したみたいですね。

函館の本店の横には、今スナッフルズがやっているパン屋さんがあります。少し値段が高めだけど、パン好きの方は一回お試しあれ。

_ [sapporo] 花火大会

今日から豊平川の花火大会が始まるらしい。

JRが混むのが嫌なので、早めに自宅に帰ったらなんと花火がベランダから見えました。5階の特権かな。


2006-07-20 Hakodate Trip

_ [family] 月、火曜日で

子連れ同士でこの日記にも書いてありますが、函館に行ってきました。 倶知安経由でゆっくりと、函館へ。 途中八雲のハーベスタで昼食。 ケンタッキーという名前が外れてましたが、ハーブチキンは大変美味しゅうございました。 画像の説明

_ [other] 函館では

宿に着き温泉でひとっ風呂浴びたあとは、E夫妻と合流して、美味しい魚介類をいただきました。

北海道にきておいしいマグロと出会っていなかったけど、ここのマグロはビックリ。

まあ、半分はまだ2歳の胃袋にはいりましたが(汗)

私はおもに麦、芋、米の液体をたっぷりと腹にいれ、絶好調のまま宿の部屋で2次会に突入。

ひさしぶりに4時近くまで騒ぎましたよ。ええ。

子供は大迷惑だろうな。

翌朝はしっかり8時には起きて朝食。まあ当然美味しくはいただけませんでしたが。

その後E氏宅へお邪魔して、お礼を言ってから新しくなった五稜郭タワーへ。

エレベーターを降り外を見た瞬間、昨日の深酒のせいか、気分が悪くなり、ノックダウン寸前に。

足下まで外が見えるタワーは高所恐怖症のかたは、ちと辛いかもしれません。

その気持ちを引きずって昼食はラッピーで食べたんだけど食が進まず。特にO夫妻は辛そうでした。

そしてゆっくり帰路に。

途中、また八雲の噴火湾パノラマパークへ。

まだ出来たばかりで全部はオープンしていませんが、子供を遊ばせるには良い場所でした。景色も抜群ですよ。

将来的には、高速直結の公園になるらしいです。

あっという間の楽しい2日間の小旅行でした。

画像の説明

_ [family] ずいぶん前ですが

その前の週は滝野すずらん公園に行ってました。

ここはホント花がきれいです。

ラベンダー畑の我が家の純くん(笑)

画像の説明

_ デニスムーアのルピナス?

画像の説明

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。