トップ «前の日記(2008-05-10-Sat) 最新 次の日記(2008-05-15-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2008-05-12-Mon 冷え込み続く月曜日(旧暦:4月8日) [長年日記]

3月下旬並

そんな気温が続いております。なんだか年々天気がおかしくなってきてるように思えます。
日が落ちてしまうと、ぞわぞわと寒さが襲ってくるので、ここ連日、日暮れからはストーブを点ける羽目に陥っております。

台風二号

おまけにっ!! 明日は近海を台風二号が通過するそうで、八丈島のあたりは既に大荒れの天気になってます。
台風二号……そりゃ、もう5月ですから発生するのは変なことではないと思います。気象的にも。
でも、その台風が、日本列島に向かってやってくるってのは、居間までの5月では考えられなかったと思います。

やっぱり温暖化の影響で、風の流れや気温の上昇による低気圧高気圧の配置なんかが変わってきているのでしょうねえ。
そのうち、季節感がぐちゃぐちゃになりそうな悪寒がしております。

[]