トップ «前の日記(2008-05-04-Sun) 最新 次の日記(2008-05-06-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2008-05-05-Mon ぱらぱら雨の月曜日(旧暦:4月1日) [長年日記]

新月

今日はほとんど曇り。ぱらぱらと雨が降り、すっきりとしない一日となりました。
今日は陰暦の4月1日。新月です。
雲がなかったとしても、月のない夜だったようです。

子供の日なので

柏餅GW関係なしの我が家(^_^;)
本日旦那さまは、お仕事で出掛けました。

でも、打ち合わせだけだったので、わりと早く、おみやげを買って帰宅となりました。

おみやげは、子供の日らしく、柏餅です♪

神楽坂の矢来町にある「清水」というお店のものだそうです。

調べてみたら、古い日本家屋の建前で、なかなか雰囲気のあるこじんまりとしたお店のようです。
生菓子も扱っているようなので、そのうち季節のものを買ってきてもらおうかな(笑)

柏餅、なかなかシンプルで美味しゅうございました。ご馳走様でしたm(_ _)m

[]