トップ «前の日記(2008-05-25-Sun) 最新 次の日記(2008-05-31-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2008-05-29-Thu 雨降りで肌寒い木曜日(旧暦:4月25日) [長年日記]

肌寒い

今日は朝から雨。気温が上がらず肌寒い一日となりました。
真夏日や夏日になったのは、つい先日のこと。気温の差が激しくて、体調を崩してしまうひとも多いのではないでしょうか?
幸い、私は、元気ですが(^_^;) 洋服の調製でなんとかやり過ごしております。

わかさいも

わかさいもわかさいも北海道の銘菓のひとつだと思っております。
最初に食べたのは、学生時代。
高校時代夏休みを利用して北海道を友人と巡ったのですが、その折り、おみやげとして買って食べたのが最初だと思います。

旦那さまのお母様、お義母さんが、今北海道に帰省がてらの旅行中。
その旅先から、宅急便で届きました。

ただいま、旦那さまは東京の事務所にお泊まり中。
メッセで届いた旨連絡してから開けました。
久し振りの味です(笑)
学生時代に食べた味と、ちーーとも変わりません。
同じ味を維持しつづけるってのも、大変よねえ……

旦那さまより一足先に、美味しくいただきました。
あ、もちろん、旦那さまの帰宅まで、ちゃんと残しておきますよ(笑) 賞味期限も、なんとかだいじぶそうですから。

当たったらしいけど……

トランプいつ応募したのかさえ、憶えてないのですが……(^_^;)
どうやら、当選したらしく、本日郵便受けに入っておりました。

GYAOのトランプのようです。
当選賞品を選べるタイプの懸賞だったら、間違いなく選んでないので、選べないタイプのキャンペーン、おまけに末等だったのではと思われます。

今時、トランプ貰ってもなあ〜〜〜
何かのキャラもんだったら、それなり嬉しいのですが……
GYAOのロゴが入っているだけぢゃねえ〜〜〜

海外旅行でも行くんなら、手すさびがてら持っていったりするのでしょうか?<トランプ
とんと、遊ばなくなって久しい気がします。
今でも、ご家庭では、お子様がいらっしゃったりすると、遊ぶ物なのでしょうかねえ……??

廃業と廃館

「船場吉兆」が廃業したそうです。
まあ、当然といえば当然。
商品の産地偽装やら賞味期限の改ざんやら、それだけでも問題なのに、実際の提供する食事まで、あんなことしちゃねえ……
お客が離れるのも当然といえば当然。
それでも、往時の1/3にまで減ったとの話に、まだ1/3のひとが、食べていたのかっ?? と逆にびっくりしました。

で、新宿のコマ劇場も廃館だそうです。
お客の入りが悪くなっていて、収益が上がらなかったのが大きな理由だそうですが、建物の老朽化も理由のひとつだそうで。
かくいう私も、建物内の映画館には行ったことがありますが、コマ劇場そのものには、行ったことがありませんでした。
なにせ、演目がねえ……見たいと思う物がなくてねえ……
でも、廃館前には、行ってみたいなあとか思ったりして……いや、多分行かないとは思いますが……(^_^;)

[]