トップ «前の日記(2007-01-30-Tue) 最新 次の日記(2007-02-03-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 

2007-01-31-Wed ぽっかぽか続く水曜日 [長年日記]

サンプルを試す ロッテ 「CHOCOCO(チョココ)」

ロッテ チョココ先日のリアルサンプルプロモーションin舞浜でいただいたものです。
ロッテのCHOCOCO(チョココ)。
クッキー菓子っていったらいいのでしょうか。
ラングドシャタイプの軽いさくさくっとした薄いクッキーで、裏面にチョココーティング。
表にもチョコでラインが施されています。
個別包装になっているので、扱いやすい感じ。
実は、食べるのは初めて。
ロッテというと、我が家でよく買うのは、チョコパイ。そしてガーナチョコレート。
以外と、クッキーの類は購入したことがないのでした。

で、甘さがちょうど良かったです。
ラングドシャの口溶けと、デコレーションしてあるチョコレートが口の中で混ざって、でも甘すぎませんでした。
個別包装なので、気が付くと、ちょっと口寂しいときとかに開けてしまっていて……ちょっと危険なお菓子です(笑)
なかなか美味しかったです。旦那さまも、ちょこちょことつまんでいるようで、もうすぐ空になりそうです(笑)

本日のお昼

豚角煮万今日のお昼にいただきました。
ご近所のスーパーで、購入したものです。
皮に黒砂糖を使っているとのとこで、皮がうす茶色♪
中には豚の角煮が入っていて、サイズは、割と小さめ。「染み豚まん」とラベルに書いてありました。

旦那さまが、本日自宅でお仕事だったので、ちょっとお願いして、きちんと中華蒸籠で蒸して貰いました。
(我が家では、中華蒸籠は、旦那さまの領分なんです(笑)

電子レンジ対応と書いてあったのですが、やっぱり中華蒸籠できちんと蒸した方が美味しいですね。
小皿にたっぷりと香醋を出して、付けながらいただきました。
包子好きとしては、なかなかお手軽でいいなと思いました。
で・も、そろそろ旦那さま手作りの包子が食べたいですっっ♪♪

春めいた夕ご飯のおかず

おかず2品今日は、昨日よりも暖かい一日でした。
本当に暖冬なんだなあ……と。
お店屋さんに行っても、いつもだったらもう少し経たないと、店頭に並ばないような春のお野菜、昨晩の菜の花のように、盛りの値段並で出回ってきております。
ニュースでも、あちこちで梅が満開になってきているとか…………本当に暖冬ですねえ……

で、写真の左は、今年初めての「セリのおひたし」です。
右は、沖縄産でインゲンが出ていたので摺り下ろした胡麻とマヨネーズをベースに和えてみました。

サヤインゲンは、初夏から夏が盛りのものなので、春めいたというよりは、夏めいたなんですけどね(^_^;)

[]