トップ «前の日記(2007-01-22-Mon) 最新 次の日記(2007-01-24-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 

2007-01-23-Tue [長年日記]

夕べのお酒

チータラてんこもり奥の松花の舞 
夕べラーメンを食べた帰りがけ、国道沿いの酒屋に寄りました。
目的は、一升瓶の空き瓶を出すことと、お酒の仕込み。
今回買ったのは、4合瓶を2本。
写真左が静岡の花の舞酒造の季節限定の「にごり」
写真真ん中が、福島県二本松の奥の松酒造の特別純米です。
にごりの方は、すみれ色の瓶の綺麗さに惹かれて(^_^;)購入。
でも、にごりの割には少し酸味があって、ザラッとした舌触り。
不味くはないのですが、あまり好みの味ではありませんでした。

対して奥の松の方は、少し甘口ですがくどくなく、さらっとした感じ。素直に呑める感じで、なかなか美味しかったです。

なぜか、てんこもりのチータラ(写真右)旦那さまがチータラ大好きで、いそいそとお店で買い込んだ次第(^_^;)
ちびちびとつまみにして、いただきました。
夕べはほどよく酔っぱらい。なので、本日の更新(^_^;)
今日になって、冷蔵庫にししゃもがあったことを思い出しました。焼いて肴にすればよかった……orz

[]