トップ «前の日記(2003-08-06-Wed) 最新 次の日記(2003-08-08-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2003-08-07-Thu 天気不安定な木曜日 [長年日記]

お泊り

今晩、ASHは、急にお泊りです。なんか、忙しかった6月以降、泊り込みが多いです。
まぁ、交通費が自前だってのと、遠いからってのが理由らしいのですが、もう少し早く連絡して欲しい。
まだ帰ってこないのかなぁと、お腹の虫を押さえつけているのはしいどいぞっと。

本日の猫日記 「カマキリ」

 今、サンルームの網戸にへばりついて、まだ若いカミキリが歩き回っています。体長5cmくらい。
そのすぐ近くに体長1.5cm位の小型の蛾も止まっています。
てっきり、その蛾を狙っているのかと思ったら、ゆっくりゆっくり上に上がっていきます。獲物しては大きいのかしらん??

我が家の虫ハンター、くろんが現れました。蛾には目もくれず、ゆっくり動くカマキリめがけて、網戸の内側から猫パ〜ンチ!
一発目は、ハズレ。
カマキリはスピードアップで上部に移動。おもむろに二発目。今度はヒット!
ぽ〜んとはじかれて、カマキリは庭の地べたに落とされました。
めげずに、丈夫に育ってね(^-^;>カマキリ

くろんは、しばらく名残惜しげに眺めておりましたが、あきらめてご飯を食べに行きました。
[]