トップ «前の日記(2003-08-11-Mon) 最新 次の日記(2003-08-13-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2003-08-12-Tue 曇り空の火曜日 [長年日記]

みんな夏休み

北の姫様を始め、皆様夏休みのようで。。。うらやましい限りです。
主婦なんて、毎日夏休みでしょ?なんて批判もあるかも知れませんが、ASHに盆休み無いので、主婦業にも休みがありません。
息子達がゆだってしまうので、夏場の長期の旅行なんて、はなからあきらめているのですが、それでも、せめて一泊2日くらいで、どこか行きたいなぁ〜。
まぁ、無理なんですけどね。
みなさま、体調に気をつけて、良いお休みをお過ごしくださいまし。

蝉合唱

サンルームから見える銀木犀の木に、目で確認できるだけで、4匹蝉がとまってないております。
アブラゼミぢゃなくてせめてミンミンゼミだったらいいのにぃ〜。。。。夕方からはやっぱヒグラシ。
アブラゼミの声ってどして、こんなに暑さを増長させるのでせうか?(- -;

なんと

ミンミンゼミも登場しました。気が付いた。ミンミンゼミ一匹の声の方がアブラゼミ4匹よりもでかい(^o^;
音程の合ってない混声合唱を聞いている感じ。。。(^-^;

涼しい

21時近くから、雨がポツポツ降り始めました。さぶい。。。。その前から扇風機もとめていたのですが、それでも快適に過ごせる気温です。
夕方のニュースで今年の異常気象について、あちこちの局で特集していました。
偏西風の蛇行が原因なのは、わかっていて、異常に暑い夏が日本にやってきた事も確かあったはず。
しばらくは、また曇り空が続くそうで。。。しかも、もお秋雨前線が発生しているとか(^-^;
もお夏は終わりなのでしょうか?ちょっと異常過ぎ。完璧に今年の日本は冷害ですね。

本日の猫日記 「しゃむいでひゅ」

涼しくなったので、ビーズクッションの上で、二人揃って仲良く眠っています。
元々猫は、暑さへの対応力は強いらしいです。その反面ちょっとした気温の低下には敏感。
人間が涼しくなってきたなぁって思う頃には、もおしっかりとひっついて眠っております。

[]