トップ «前の日記(2003-08-18-Mon) 最新 次の日記(2003-08-20-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2003-08-19-Tue 崩れそうな天気の火曜日 [長年日記]

なにをぉぉぉぉ〜!

今更撤回したからってなんになるちゅうねん!
今日の週間天気予報ぢゃ、案の定晴れの日が1日延びて金曜日からになってるしぃ〜!
でもさぁ、確か前の冷夏の時も偏西風の蛇行が原因で、その年も結局梅雨明け宣言なかったんぢゃなかったっけ?うろですが。。。梅雨明け宣言がなかった年があった事は記憶しているんだけど。。
偏西風の蛇行が起きた時点で、ある程度予測がつかないのだろうか?>気象庁

変なステッカー

買い物に車で出かけたのですが、前を走る紺色のレガシーのリアウインドウに「SUGOI」というステッカーが張ってありました。「SUGO!」だたら菅生かなぁ?とか思うのですが、「SUGOI」なんです。よっく見ても。
何がすごいんでしょう?
ウインカー出さずに車線変更するところ?
出したら延々だしっぱぁで次の曲がりまでウインカー出しっぱなしだったところ?
やたらと車間距離あけてるなぁと思ったら、いきなり踏み込んで交差点突っ切っていくところ?
謎です(笑)

野菜高騰?

らしいのですが、今の所我が家の家計は直撃されておりません。なぜかここら辺の野菜の物価低いんです。
相変わらず¥98均一とかで今までと同じ量の国産の野菜が買えるし、地場の野菜も値段が変わっておりません。
しいて言えば、¥48均一セールが最近少ない事くらいかなぁ。。。。
全体的に相場が安いんですよねぇ。
豆腐は\48でいつでも買えるし、牛乳も通常¥158、安いときで¥98、定期的な曜日では\138で買えたりします。卵も火曜日だとL玉で\48〜\58くらい。
理由はよくわかりませんが、家計は助かっております。
これから上がるのかしらん?

[]