トップ «前の日記(2003-08-01-Fri) 最新 次の日記(2003-08-03-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2003-08-02-Sat 梅雨明けした土曜日 [長年日記]

大物洗濯

お日様びっかびか、燦燦と照っているので、大物の洗濯です。夏用の肌掛けを、梅雨の合間の晴れ間に一度洗っているのですが、せっかくだからと洗濯しました。
続いてベッドスプレッド、ベッドパッド。さすがにベッドパッドが洗濯し終わった時には、そこそこの時間になっていたのですが、お日様偉大!ちゃんと夜取り込むまでには乾いておりました。

暑いねぇ〜。

でも、久々のお日様。それに風が通るので、でんでん平気。私は。
北海道生まれ、道産子の白熊さんは、途中で音を上げて、クーラーを入れておりました。私は肌寒かった(T-T)

本日の猫日記 「冷え冷え座布団」

梅雨も明けたし、息子たちも涼しいところを探し出して、体を伸ばしきって眠っているので、冷え冷え座布団クールマットをサンルームに出しました。
ポリマーを水に浸して膨らませて、それの冷気で涼しくさせるタイプ。
街中のSHOPでは、犬柄しか見かけなかったのですが、ここのお店では猫柄を扱っていたので、去年インターネット通販、共同購入で買いました。
出した直後、くろんは、ちょっと不信そうに匂いをかいで、遠巻きにしていたのですが、ジブは気にとめる様子も無く、おもむろにその上で香箱を組んでくつろぎ体制。
それを見ていたくろんも、ジブがどいたのをきっかけに、座布団にのっかり体を伸ばしておりました。

[]