トップ «前の日記(2003-08-12-Tue) 最新 次の日記(2003-08-14-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2003-08-13-Wed 引き続き涼しい水曜日 [長年日記]

涼しいせいか、今日は静かめです。日差しを求めてか、割合高い位置でないています。
あき へ
ここでクマゼミのなき声聞けるよ。動画があるから。勇気を出して、クリックしてちょ(笑)

ハワイコナ

クラッチのハワイ土産で貰いました。豆の状態で貰ったので、この際だからとコーヒーミルを買いました。
今までは、お店でネルドリップ用に挽いてもらっていたのです。
昔ながらの、下部に箱がついている木製のタイプは、一番小さいサイズしかなかったので、挽いた豆が落ちた容器に蓋が出来て密封できるタイプのを買ってきました。
ASHが今豆を挽いて、コーヒーを入れてくれています。お茶請けに、久々に近所のおいしいケーキ屋さんでケーキも仕込みました(爆)

007

新作DVDでダイ・アナザ・デイを借りてきて見ました。
オープニングから、なかなかのアクションシーン。テーマソング(マドンナの歌じたいは、あんま・・・だったけど)でのダンサーのCG効果もとってもかっこいい。見終わると、その効果の意味がとってもよくわかるんですけどね。
ボンド・ガールのハル・ベリーのアクションもなかなか。ボンドガールも激しく戦うようになったんですねぇ(^-^;
X-MENでのストームの扮装、銀髪っちゅうか白髪のロングヘアも、とってもビジュアル的にいいなぁと思っていたのですが、素に近いショートヘアーも素敵です。
もう一人のボンドガールとの対比が絶妙。炎をイメージさせる褐色の肌。氷をイメージさせる白い肌。なかなかお奨めです。

この映画、韓国では、随分と酷評で、反キャンペーンなんかも展開されたのですが、見終わっても、なんでそんなキャンペーンが?って感じです。
たとえ北と南にわかれていても、国家の主義が違っていても、本音は「同じ民族」なんだと。。「同族であるがゆえに、たとえ国はわかれていても、この扱いは許しがたい」。。。みたいものが、このキャンペーンを呼んだのかなぁ?
だって、どーみても、韓国にとっては、イメージダウンにならないし、韓国はちぃぃぃっとも悪く描かれていないんだもん。なんで?って感じです。

本日の猫日記 「どう思っていたのか聞いてみたい」

今日まいけーが帰省がてら我が家に立ち寄ってくれました。物の受け渡しなんかもあったもので。。。
息子たちは、まいけーが来ても、最初からリラックス。ジブもくろんもまいけーに撫でられたり、かまわれたりしておりましたが、全然緊張せず、くつろいでおりました。
ジブなんて、今まで絶対にお客様の目の前では見せた事が無いような、家族だけの時の甘え方「おとうちゃん、抱っこ」をせがむほど、リラックスしていたのです。

が、まいけーがお手洗いに立って、戻ってきたとき、態度が豹変しました。
居間に入ってくるまいけーを、まん丸の、瞳孔開いた目で追います。まるで「この人誰?なんでいるの?」というような目つきです。じーーっとじーーーっと凝視。
当然今の今までリラックスしまくっていたので、私たちは困惑。「ジブどうしたの?」声をかけても、ひたすら驚いた目でまいけーを追います。
「どうしたの?ジブ?」ジブの体が緊張しているのがわかります。本当に、たった今、まいけーがいる事に気が付いたような態度なんです。
手を伸ばすと、さっと飛びのき、こそこそと隣の部屋に逃げていきます。でも、気になるようで、こっそりと、でもじっくりとまいけーの観察をしています。
ハッキリ言って、おかしいです(笑)

「今の今まで、家族以外の人がいるって気が付いていなかったのなぁ?まさかねぇ?」「誰かと誤解してたのかねぇ?」「誰だと思っていたんだろうねぇ?」・・・・・
いろんな推測を話している最中も、ジブは、じーーーっとまいけーから目を離さず、最終的には、お客様が来た時に、よく様子を見る場所に陣取りました。

本当に、どう思っていたのか、じっくりと聞いてみたいです。

[]