トップ «前の日記(2002-11-27-Wed) 最新 次の日記(2002-11-29-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2002-11-28-Thu ぽよよんな木曜日 [長年日記]

冬のささやかな幸せ事

・日向の駐車場なので、車に乗ると中がぽっかぽか。それが心地よいと感じる瞬間。
・日当たりの良い2階の部屋で日中過ごせるようになった事。夏だと、激暑。
・時間が進むに連れ移動する日向な場所を、移動にあわせて息子達が移動する様。
・日向でぽくぽくになった息子達を抱きしめる瞬間。
・葉が落ちきったので、地面に陽だまりが出来るようになってその冬の庭を眺める事。
・飯台に雀が並び、「ご飯頂戴〜!」と、こちらをじっと見つめる様。
・灯油ストーブの赤々と燃える炎。
・ストーブの上のヤカンがシュンシュウと蒸気を吐き出す様。

冬のちょっとした困り事

・部屋が暖まってくると、土台に繋がる柱の隙間から、わらじ虫が這い上がってくる事。
・そのわらじ虫を次男坊が玩ぶので、取り上げて窓から逃がす為に窓を開けた瞬間の冷気。
・余りに寒い夜だと、ベッドの中で、股座に息子達が二匹固まって眠ってしまう事。大また開きになるので、朝起きると内股がピキピキする事がある。
・朝布団を出るのに勇気がいる事。

本日の猫日記 「別種毛皮な子供」

先日遊びに来たAlohaから、さっき電話がかかってきた。
フェレットな息子を迎えたとの事!!
フェレットというと、毛色が色々あって、それぞれに趣が違うのだけど、Aloha宅の息子はシルバーミットという毛色の中でも更に綺麗だなぁって私が思っていたスターリングシルバーらしい。ええなぁ〜。
プラチナとどっちにしようか迷ったらしいのだけど、結局毛色と元気の良さで決めたらしい。
名前は、な・ん・と!!「亮司」太らないことを祈るばかりである。うむむ。。。。

結構なやんちゃ坊主で、今Alohaの腕やら足やら噛みまくっているらしい(^^;)
ま、最初はそんなもんでそ。でも、ハンモックで眠る姿は、超可愛い!!らしい(笑)

男の一人暮らし、ちょっと精神的にも疲れていたので、毛皮な子供と暮らすことを提案していたのだ。
猫でもいいし、フェレットも可愛いよ!。。。。と。アニマルセラピーを信じているからさ。
で、Alohaの家の近くに「ねこたま」があると言っていたので、行くことを薦めたの。
なにせそこには、「ねこたま」以外にも、「いぬたま」「たまいたち」と揃っているのを知っていたものだから(笑)

なんにしても、良かったなぁ〜。フェレットの亮司くん。Alohaおとうちゃんと仲良く楽しく暮らしてね!!

[]