トップ «前の日記(2002-11-02-Sat) 最新 次の日記(2002-11-05-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2002-11-04-Mon だりょんな月曜日 [長年日記]

ウインターリゾート その1

昨日は池袋のサンシャインまで、ウインターリゾートフェアを見に行ってきました。今年で10周年という事でしたが、年々開催規模は縮小してきてるし、出展するスキー場も減ってきています。
まぁ、あちこちでスキー場の閉鎖だったり休止だったりしている昨今ですから、無理も無いことでしょう。
前はひとつのゲレンデでブースを構えていたものですが、今は地域的なブースが増えています。そんな中ARAIは単独ブースで頑張っていましたけどね(笑)

もちろん、プレゼントも縮小気味なので、もっぱらよく行くゲレンデに絞って割引券や優待券をゲット。あとは、終了後の抽選を楽しみにしているだけです。

ウインターリゾート その2

会場と併催でニッピンが主催しているバーゲンセールがあります。去年までだと、入ってすぐ位にボードがずらずらと並んでいたのですが、今年はスキー板とブーツがずらずらと並んでいました。
カービングスキーがメインでしたが中々の盛況ぶりでした。とりあえず、一回りして、結局サングラス(日常用に使う予定)のを1個買って帰りました。

ウインターリゾート その3

お互いにはまってしまった食玩「タイムスリップグリコ」の交換会(笑)の為、あそぶと待ち合わせです。
前日はお祝い事に出ていたようで、3日間東京滞在との事。無事合流して交換できました。今日はナビスコカップを見に行っているはずです。

FSNOWBの呑み会

ウインターリゾートを見た後、17:00から新宿でFSNOWB、TTY閉鎖&今年のおめでた事のお祝い会で、宴会してきました。
時間制限の無いお店だったので、17:00〜23:00まで、延々6時間も呑みっぱなしの話っぱなしです(苦笑)
久々に会えた人もいて、なかなか楽しい時間を過ごせました。終点で帰ってきてバタンキューでしたよ。

起きてみて

調子悪〜。いや、二日酔いぢゃありません。どーも、油あたりしたやうです。
昔っからそうなのですが、ある一定レベル以上のお店ぢゃないと、どーも油を使った料理で調子が悪くなってしまいます。
昨日のお店も一品どれでも¥300という、学生さん御用達のようなお店だったので、たぶん、そのせいでしょう。
行く前にあまりにお腹が空いていたのでついつい食べてしまったのが、敗因かなぁ。
にしても、ここ数年本当に頻繁に油が悪いと調子が悪くなります。年を取ったせいかもしれませんけどね。とほほん。

本日の猫日記 「スイッチ」

なんだか、理由はわからないけど、うちの息子達はだーーーっと暴走をはじめる事があります。
これを我が家では「スイッチが入った」と言っています。
最近どーも、次男坊のスイッチの入りが頻繁なようで、今日も1階から2階まで、ひとりで暴走していました。そういう時長男坊は高い所で避難しています。
長男次男揃ってスイッチが入った時は、親は危なそうなものを片付けるのに追われます。
男の子同士だと、激しいんですかねぇ〜。女の子だとあんまり見られないんですけどねぇ〜。
体力が有り余っているのかもしれない。。。。

[]