トップ «前の日記(2002-11-20-Wed) 最新 次の日記(2002-11-22-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2002-11-21-Thu ぼやぼやの木曜日 [長年日記]

眼の経過

レーザービビッから2週間。滑りたいのをじっと耐え(^^;)本日術後の経過を見せに行って来ました。
経過はきわめて良好という事で、追加でレーザーあてる必要もないとの事。ちょっとほっとしました。
ただ、他にも弱そうな所があるので定期検診はして行きましょうという事で、次回は2月の末近く、予約を取ってきました。
経過は良好なのですが万全をきす為に、あと一週間はスノーボード禁止だそうです。とほほ〜ん。

ヒマラヤオープン

近所に、神田にもある「スポーツヒマラヤ」がオープンしました。
正式オープンは明日なのですが、近所のご家庭にはプレオープンの案内とチケットが配られたので、プレオープンに合わせて行ってきました。
事前のアルバイト募集で「ゴルフに詳しい人」を募集していたので、覚悟はしていたのですが、、、
やはり、ゴルフ売り場が一番の面積を取り、他にも多種多様。もちろんスキーやスノーボードも扱っているのですが、あくまでも季節商品といった感じ。
神田店や長野店の雰囲気とはでんでん違います。
まぁ、場所柄、事前マーケティングの結果なのでしょうが、スノーボードのラインナップは惨憺たるものでした。
一応正規品のBURTONは扱っているものの、他はショボショボ。許せるのはK2とロシニョールくらいですかねぇ。
まぁ、小物を買う事はあっても大物を買う事は、この先無さそうです。我が家。
夏のアウトドア商品と海もの商品が並んだ時は、また足を運ぶと思いますけどね。

本日の猫日記 「抱っこ」

最近、ジブは「甘えっ子大王」全開で、日に何度か抱っこをせがみます。
ジブのおねだりは、主に旦那あてで、居間でくつろぐ旦那の側に行って「抱っこ〜抱っこして〜」と、甘え鳴きをします。
ジブが大好きな抱っこのポーズは、旦那がビーズクッションを背もたれにして横たわりながら膝を立てたポーズで、お腹にどんっと乗っかって、ふみふみした後眠りはじめます。これも一種の「猫固め」です(笑)
このポーズ以外では、納得が行かないらしく、そのポーズをしてくれるまで、おねだりです。
私が同じポーズをしても、乗ってくるのですが、旦那ほど長く居座ることは無いのです。
くろんの好きな抱っこのポーズは、割とノーマルで、椅子に座った私の膝の上。でも、決して居間で床に座っている時はねだりません。

なにか、拘りがあるんでしょうねぇ。彼らなりに。。。

[]