トップ «前の日記(2002-11-16-Sat) 最新 次の日記(2002-11-19-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2002-11-18-Mon 久々お天気の月曜日 [長年日記]

昨日は・・・

私のパソコンはサンルームに置いてあります。
同居しているのは、息子達の遊び場、通称「猫タワー」。
上下運動がしやすいようにASHが自作したもので、今あるのは三代目です。
販売されている物は、こんな感じで、結構なお値段がします。
で、昨日は猫タワーの全体に張ってあるカーペット地が、ボロボロになってきたので、張替えをしていました。
その間サンルームには、息子達はおろか、私も入る余地が無かったので、日記の更新が出来ませんでしたとさ。

2階の洋間四畳半

そろそろ、庭の植木を部屋に取り込んだ方がいいかなぁ〜。2階の使っていない洋間に上げる予定。この部屋なんにも置いてなくて、ほとんど物置。
備え付けの洋タンスと押し入れは使っているのですが、部屋の中はおよそ家具らしいものはありません。
結局、天井近くにロープを張り巡らせて、梅雨時や雨の日の洗濯物干し部屋、冬場の植木避難所として活躍しています。

FSNOWが終焉

Niftyのパソコン通信の会議室FSNOWが昨日で終焉を迎えました。今後はWEBで展開するそうです。
新しいWEB会議室はやはり会員制で「いつかゲレンデで」という名前。昨晩からオープンしています。
TTYのFSNOWでは、いっぱい雪遊びの仲間が出来ました。ここ数年で友人がいっぱい増えて嬉しかったです。新しいところでも増えるといいんだけどなぁ〜。
今日になってから、ようやくパソコンに触れたので、終焉祭りのFSNOWLEでのRTに行って来ました。
一番多い時で40人くらい集まったそうですが、私が行った時は十数名。でも久々の人もいて、なかなか楽しかったです。
TTY時代に愛用していたNIF-TERMが@nifty Webフォーラム掲示板巡回ツール Nif-xを作ってくれたので先ほどDLして、初めて書き込みをしました。うまく書き込めたようです。

本日の猫日記 「ピンク」

全身毛皮の息子達。お鼻と手足のお豆、肉球は皮膚が剥き出し(^^;)です。
ジブのお鼻は薄い桃色、肉球は薄い桃色一色以外に薄い桃色に黒のぶちの所もあります。
くろんは、お鼻も肉球も黒一色。
今日もふたりして、スイッチが入り、上から下まで駆け巡り追いかけっこをしてました。スイッチが切れて、私のすぐそばで、ジブが毛繕い。

お鼻も肉球も血が良く巡って真ピンクになっていました(笑)
くろんは真っ黒なので、血が巡ってもよくわかりません(^^;)

[]