トップ «前の日(11-27) 最新 次の日(11-29)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2002-11-28-Thu ぽよよんな木曜日

冬のささやかな幸せ事

・日向の駐車場なので、車に乗ると中がぽっかぽか。それが心地よいと感じる瞬間。
・日当たりの良い2階の部屋で日中過ごせるようになった事。夏だと、激暑。
・時間が進むに連れ移動する日向な場所を、移動にあわせて息子達が移動する様。
・日向でぽくぽくになった息子達を抱きしめる瞬間。
・葉が落ちきったので、地面に陽だまりが出来るようになってその冬の庭を眺める事。
・飯台に雀が並び、「ご飯頂戴〜!」と、こちらをじっと見つめる様。
・灯油ストーブの赤々と燃える炎。
・ストーブの上のヤカンがシュンシュウと蒸気を吐き出す様。

冬のちょっとした困り事

・部屋が暖まってくると、土台に繋がる柱の隙間から、わらじ虫が這い上がってくる事。
・そのわらじ虫を次男坊が玩ぶので、取り上げて窓から逃がす為に窓を開けた瞬間の冷気。
・余りに寒い夜だと、ベッドの中で、股座に息子達が二匹固まって眠ってしまう事。大また開きになるので、朝起きると内股がピキピキする事がある。
・朝布団を出るのに勇気がいる事。

本日の猫日記 「別種毛皮な子供」

先日遊びに来たAlohaから、さっき電話がかかってきた。
フェレットな息子を迎えたとの事!!
フェレットというと、毛色が色々あって、それぞれに趣が違うのだけど、Aloha宅の息子はシルバーミットという毛色の中でも更に綺麗だなぁって私が思っていたスターリングシルバーらしい。ええなぁ〜。
プラチナとどっちにしようか迷ったらしいのだけど、結局毛色と元気の良さで決めたらしい。
名前は、な・ん・と!!「亮司」太らないことを祈るばかりである。うむむ。。。。

結構なやんちゃ坊主で、今Alohaの腕やら足やら噛みまくっているらしい(^^;)
ま、最初はそんなもんでそ。でも、ハンモックで眠る姿は、超可愛い!!らしい(笑)

男の一人暮らし、ちょっと精神的にも疲れていたので、毛皮な子供と暮らすことを提案していたのだ。
猫でもいいし、フェレットも可愛いよ!。。。。と。アニマルセラピーを信じているからさ。
で、Alohaの家の近くに「ねこたま」があると言っていたので、行くことを薦めたの。
なにせそこには、「ねこたま」以外にも、「いぬたま」「たまいたち」と揃っているのを知っていたものだから(笑)

なんにしても、良かったなぁ〜。フェレットの亮司くん。Alohaおとうちゃんと仲良く楽しく暮らしてね!!


2004-11-28-Sun 冬晴れ続く日曜日

のんびり〜

と週末を過ごしております。ASHも骨休め……
それでも、猫タワーの張り替えとかやってくれました。
有言実行に感謝っ!
ちなみに……洗車は時間の都合で流しました(^^;

続・里親募集中

わたしを貰ってっ!息子達の日記でも、経過をご報告させていただきましたが、こちらでも。
引き続き里親募集しております。
利発で可愛い仔ですので、ぜひぜひ、里子に迎えてやってくださいましぃm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

明日からは……

また、ASHは不在の日々が始まり、私は疑似独身状態に突入です。
今度の帰りは、すんごく仕事が順調に運べば週末に。
普通に進んだ場合は来週の月曜日。
それで、一応今の多忙期間は終了の予定です。
ま、まだ続きはあるんですけどね……(^^;
ちなみに、私は、今はのんびり。
以前から書いている文章をひねり出している最中です(笑)

世界ウルルン滞在記

内容に寄って、見たり見なかったりの番組なのですが……
今日は、かねてから一度訪れてみたいっ!!と思っていた「ブータン王国」での滞在との事で見ました。
ああ……やっぱり、素敵な国だと思う。ブータン王国って……
文明レベルは決して高くは無いんだけど、とっても文化レベルが高いっ!
民族衣装の着用や家の様式が法律で決まっている……っていうのも、ある意味とっても豊かな精神で素敵な事だと思う。
ここだったら、きっと、すんなり我が家はとけ込んで暮らせそうな国だねっって、ASHと見ながら話しておりました。


2008-11-28-Fri 晴れて暖かい金曜日

映画「トロピックサンダー」

トロピックサンダー今日は最低気温がそれほど低くなく、日中も晴れて過ごしやすい1日でした。

相変わらず多忙中ではありますが、この手のは観ておかないと、日本ではあっという間に上映終了になってしまう……
そんな思いに駆られて、映画館へと出向きました。

観てきたのは「トロピックサンダー 〜史上最低の作戦〜」です。

笑い転げるために観に行きました(笑)
大笑いあり、くすくす笑いあり、苦笑ありで、楽しめる仕上がりです。
ベン・スティラー(近作だと「ナイトミュージアム」)が監督・制作・原案・脚本を勤め、
ジャック・ブラック(近作だと「カンフー・パンダ」の主役のポーの声)、
ロバート・ダウニー・Jr(近作だと「アイアンマン」)
と、主役を張れる役者が3人も揃ってのコメディですから、面白くないわけがないのです。
しかも、それぞれの役どころが、実際の俳優をもじっていて、あちらこちらに皮肉の効いた笑いが用意されていました。

パロディにされたもとの映画や、その俳優の裏話などを知らないと、わからない部分もあるにはるのですが、知らなくても十二分に楽しめると思います。

それにしても……ロバート・ダウニー・Jrの変貌ぶりは見事でした(笑)
「アイアンマン」では、結構かっこいいぢゃん、なんて思えたのにね(笑)
奥の深い俳優さんです(笑)