トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2002-11-21-Thu ぼやぼやの木曜日

眼の経過

レーザービビッから2週間。滑りたいのをじっと耐え(^^;)本日術後の経過を見せに行って来ました。
経過はきわめて良好という事で、追加でレーザーあてる必要もないとの事。ちょっとほっとしました。
ただ、他にも弱そうな所があるので定期検診はして行きましょうという事で、次回は2月の末近く、予約を取ってきました。
経過は良好なのですが万全をきす為に、あと一週間はスノーボード禁止だそうです。とほほ〜ん。

ヒマラヤオープン

近所に、神田にもある「スポーツヒマラヤ」がオープンしました。
正式オープンは明日なのですが、近所のご家庭にはプレオープンの案内とチケットが配られたので、プレオープンに合わせて行ってきました。
事前のアルバイト募集で「ゴルフに詳しい人」を募集していたので、覚悟はしていたのですが、、、
やはり、ゴルフ売り場が一番の面積を取り、他にも多種多様。もちろんスキーやスノーボードも扱っているのですが、あくまでも季節商品といった感じ。
神田店や長野店の雰囲気とはでんでん違います。
まぁ、場所柄、事前マーケティングの結果なのでしょうが、スノーボードのラインナップは惨憺たるものでした。
一応正規品のBURTONは扱っているものの、他はショボショボ。許せるのはK2とロシニョールくらいですかねぇ。
まぁ、小物を買う事はあっても大物を買う事は、この先無さそうです。我が家。
夏のアウトドア商品と海もの商品が並んだ時は、また足を運ぶと思いますけどね。

本日の猫日記 「抱っこ」

最近、ジブは「甘えっ子大王」全開で、日に何度か抱っこをせがみます。
ジブのおねだりは、主に旦那あてで、居間でくつろぐ旦那の側に行って「抱っこ〜抱っこして〜」と、甘え鳴きをします。
ジブが大好きな抱っこのポーズは、旦那がビーズクッションを背もたれにして横たわりながら膝を立てたポーズで、お腹にどんっと乗っかって、ふみふみした後眠りはじめます。これも一種の「猫固め」です(笑)
このポーズ以外では、納得が行かないらしく、そのポーズをしてくれるまで、おねだりです。
私が同じポーズをしても、乗ってくるのですが、旦那ほど長く居座ることは無いのです。
くろんの好きな抱っこのポーズは、割とノーマルで、椅子に座った私の膝の上。でも、決して居間で床に座っている時はねだりません。

なにか、拘りがあるんでしょうねぇ。彼らなりに。。。


2004-11-21-Sun すっきり晴れの日曜日

里親募集っ!

よろしくねっお願いします。息子達の日記「毛皮な日記」でも、してるんですが、こっちでも(^o^;
里親募集します。
生後二ヶ月くらい。シャム系ミックス。
女の子。ブルーアイ。
活発で元気。おしゃべりで人なつっこい甘えっ子。
トイレの躾は出来ています。
我が家に遊びに来て、ぱぴゅーんとトイレに飛び込み
元気なウン○をして帰りました(^^;
耳と足先と鼻先としっぽが褐色っぽくなってきています。
その褐色部分に縞模様が薄く出ています。
鳴き声も可愛らしく、本当に人なつっこい仔でした。
里親さん募集しますっっ!
ツッコミで、ぜひご連絡を。
茨城県県南からお届けしますっ!

おみやげ

薩摩蒸気屋のかるかん近所に住む弟の奥様、義妹は鹿児島出身です。
先日、ちょっと忌み事がありまして、急遽帰省したらしいのですが、
不出来な姉に気を遣って(^^; 好物のかるかんを買ってきて、先ほど届けてくれました。
おまんじゅうじゃなくて、あんこが入っていないタイプ。
棒状でかるかんの生地オンリーが私の好物だったりしているもので(^^;
ごちになりますぅ。

明日の天気

引き続き晴れ……との事なんですが、今、22時半近く、いきなり雷が鳴っています(^^;

「情熱大陸」

ハンドボールにプロリーグがあるなんて知りませんでした。
そこで日本人選手が活躍していることも……
ついでに、ハンドボール競技が、あんなに綺麗な肉体を作り上げることも(^^;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

マイケル [秋冬の雷は寒気が上空に入ってきた証拠ですね。 シベリアの高気圧(寒気)が順調に強くならないと日本に雪は降りましぇん。..]


2005-11-21-Mon 乾燥している月曜日

整体その後

本日連続で行き続けて、4回目の施術を済ませてきました。
徐々に快復してきています。……が、やっぱりまだ痛みがあって、思ったようには動けない有様です(T T)
立って歩く、屈む、背を逸らすという動作は、だいぶん可動域が上がってきたのですが、捻ると駄目なんです。
つきんという痛みが腰の中央と右側に走ります。瞬間、「う゛っ」って感じなんです。
同じポーズを続けるのもまだ駄目です。鈍く痛みが出てきて、ポーズを変えないとしんどくなってきます。
車の運転は、何とか出来ているのですが、長時間の運転は、まだ無理。振動が腰に堪えます。
おまけに、今通っている整体、火曜日・祝日が定休日なんです。だから、明日明後日と2日間通う事が出来ない。
と言う事は……これ以上の施術による回復は、次回の木曜日まで望めない。自然治癒でどれだけ回復できるのか未知数な訳なんです。
ちょっとやばいなあ……祝日、移動だけでダメダメになりそうです……。
お祝いに行ったはいいけど、迷惑を掛けそうなので、辞退させていただこうかと思っております。

お取り寄せ「カップチーズケーキ」

うまーい【仲良し店長ダイナマイトセール!】1日で1400セット完売!20日間連続楽天ランキング入賞の人気... 9月にお取り寄せしたチーズケーキ。同じお店の違う商品をリピートしました。
たまたまセールで安かったのもあって、即、ぽちっとしてしまいましてん(^_^;)
以前食べた「焼きチーズケーキ」も、評判通りに美味しかったのですが、今回の方が我が家的には、好みの味です。
チーズの味はもちろん濃厚なのに、さくさくっとしていて、かつふわっとしております。
中沢の生クリームがこれまた絶品で相性が抜群。
2つしか解凍(冷凍状態で届きます)しなかったのですが、もう1個解凍しておけば……(^_^;) と悔やみました(爆)
もうもう、絶対絶対お勧めの味でございます。
ぽちっしてから、約2週間待ったのですが、待った甲斐がある味でございました。ご馳走様でしたm(_ _)m

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

アンちゃん [あー、やっぱり。アリスでしたね。 ここ、お店(喫茶店つき)がいわきにあるんだけど、ネット販売が忙しくて店を開ける余裕..]

あそぶ [腰、無理しないようにね〜。 我が家に来ていただけたら手当てしてあげられるんだけどねぇ・・・]

SAYAKA [>アンちゃん  そそそ。アリスのです。美味しかったですぅ。そうなんだ。お店があるんだ。でも閉まってると(^_^;) ..]

SAYAKA [>あそぶ  ありがと〜。そうねえ〜、歩いて行けるご近所だったら間違いなくお願いしていたことでしょう(笑)  なにせ、..]


2007-11-21-Wed ちょっとだけ温かくなった水曜日(旧暦:10月12日)

当たりっ♪

図書カード十兵衛と創刊号以来買っている「ねこのきもち」、毎月ネット上でのアンケートがありまして、割りとマメに応えておりました。

で、そのアンケートで抽選でプレゼントが当たるのですが……
どうやら当選したらしく、本日届きました。

図書カードが3000円分♪
こいうのは、ありがたいです♪
毎月、そこそこの金額を本には注ぎ込んでおりますからねえ〜。
助かります(笑)

今月買おうと思っている本に、充当しようかと思っております。


2008-11-21-Fri 冷えたけどお日様の金曜日

ようやく旦那様帰宅

しました。
でも、お仕事場所が事務所から自宅に変わっただけで、忙しさはまだまだ続きます。
泊まり込んでの仕事から解放されたというだけのこと。

ついでに、私も多忙が続いております。
今忙しいのは、旦那様のお仕事の補助がメイン。
自分が抱えていた仕事は終えているのですが、それの関連ともいえるので、がむばりまする。

でも、映画ぐらいは観ておきたいものがあるので、なんとか時間をやりくりして観に行こうねという約束を取り付けた次第(笑)