トップ «前の日記(2006-12-02-Sat) 最新 次の日記(2006-12-05-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2006-12-04-Mon 午後から曇りの月曜日 [長年日記]

塩バターキャラメルメロンパン

割ったところフジパンお買い物に出掛けたら、パンコーナーで見つけました。
塩バターキャラメルという文字に釣られて、ついつい買ってしまいました(^_^;)
バターって、通常使うのは有塩のもの。お菓子用には無塩のバターを使います。
確かにバターには有塩、無塩とあるわけですが、あえて「塩バター」と唄っているのに興味をそそられました。
おまけに、そのあとにキャラメルなんてのもついているんですもの。
もうひとつおまけに、メロンパン……さて、どんな味なんだろうなあと。

で、割ってみたら中からとろりとしたキャラメルクリームが出てきました(写真右)
食べてみたら、しょっぱい!
キャラメルの甘さはあるのですが、塩味が利いていて、ほのかにバターの香りもしました。
ふつうの甘いキャラメルクリームだと、途中で飽きそうな気がします。
でも、塩気のおかげで、飽きることがなく食べきることが出来そうです。
メロンパンのさくさくも、それほど甘くないので、なかなか絶妙な組み合わせとなっておりました。

飽きずに食べられそうなんですが……1個で500kcalオーバーの表示を見たので、今日は半分だけにしておきました(^_^;)

スマスマ

今日のビスロトゲストは、「のだめカンタービレ」の主役のふたり、のだめ演じる上野樹里と、千秋演じる玉木宏。
いやあ、上野樹里……いいですね。SMAPのメンバーも感じていたみたいですが、のだめの「素」に近いんですねえ(苦笑)
話し方とか間合いとか反応とか……演じているのだめそのものでした。
対する玉木も、千秋っぽかったです。反応が(苦笑)
いやあ、録画しておけば良かったと、ひさびさに思いました。

[]