トップ «前の日記(2005-02-22-Tue) 最新 次の日記(2005-02-24-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 

2005-02-23-Wed 春一番の水曜日 [長年日記]

わたわた

本日は朝からわたわたと忙しい一日となってしまいました。
朝起きて、運良く息子達が後から起きてきたので、くろんのちっちを採取する事が出来ました。
という事で懸案事項だった、ジブの血液検査をするために動物病院に行く事を急遽決定。
ASHに車を出してもらい、ふたりを乗せて動物病院に向かいました。
車内で、ジブのちっちも採取出来たので、ふたりぶんの尿検査もお願いする事に。
動物病院を終えて帰宅したら13時近く。
遅い昼食にしようと、冷蔵庫の中身と相談してパスタにする事に。
具材は、冷凍してあった鶏もも肉を解凍。大蒜をオリーブオイルで炒め、鶏肉を焼いてタマネギを入れ、ほうれん草を加え、ホールトマトの缶詰を開けてトマトソーズベースにして和える事に。
その間に、ASHは、確定申告の書類を作成。
途中作業を中断して出来上がったパスタを食べました。
14時半過ぎにASHは作業に戻り、私は後かたづけやらなんやかや。
15時半に歯医者の予約が入っていたので、私は車でお出かけ。
思っていたよりも早く治療が終わり、16時ちょっと過ぎに帰宅。
すぐにASHと一緒に税務署へ出向きました。
確定申告の書類を二人分受理してもらって、その帰りはスーパーにお買い物。
今日は牛乳がお一人様2本まで¥137なので、2本購入。ついで、チラシにあったホールトマト缶¥77も2個ゲット。その他夕食の用意の買い出しをして、帰宅したのが18時近く。
買いだした物をしまい、洗濯物を取り込み、お風呂を洗ったら19時。
まだお腹が空いていないと、ASHが言うので、先にお風呂に入る事にしました。
お風呂を上がって身繕いをして、それから夕食の支度。
食べ終えたのは22時を過ぎておりました……orz
なんだか忙しい一日になってしまいました。
そんな訳で、こんあ時間に日記を書いておりまする。

マカディア

マカディア(600ml)
CMを見て気になっておりました。
2匹の猫、「マカ」と「ローズヒップ」の携帯ストラップがおまけでついている事に(爆)
という事で、600mlの大きいボトルの方を買ってしまいました〜(核爆)
早速ASHが封を切り、テイスティング。次いで私も一口。
香りはローズヒップの香りが濃厚でした。思ったよりも甘くなく、アルコール度数も低め。
ただ、ストレートで飲み続けるのはちょっと飽きそうな感じなので、炭酸とかで割ってもいいかも……
サントリーのHPで色々レシピが紹介されておりました。

ストラップ可愛いです〜(核爆)

[]