トップ «前の日記(2005-02-02-Wed) 最新 次の日記(2005-02-04-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 

2005-02-03-Thu 節分の木曜日 [長年日記]

初滑りは週末

にする事となりました。本日は余った時間を利用して、車を車中泊モードに変更。
付属のマットを導入したのですが、どうにも浪うちが大きくてしっくりきません。
車に積んであるクッションをありったけ導入したのですが、やっぱり腰やら肩口やらが変な感触。
検討の結果、近所のホームセンターに出向き、長座布団と長クッションを購入してお店の駐車場でセッティング(足りなかったり多かったりした時にすぐに対応出来るようにと)。
何とか、納得出来る程度の寝床が出来上がりました。
なにせ、この車では初めての車中泊……たぶん、しばらくは物の置き場所とかも含めて試行錯誤の日々が続くものと思われます。
一応湯沢方面のゲレンデを目指します。

カフェ大福 「みや太郎くん」

「きゃー!かわいい!」と思わず叫んじゃう激カワスイーツ♪むにゅむにゅ柔らかお餅にしっとり...
今回はうさぎ。みんな表情が違いました。楽天のショップで12個購入。
「こんな可愛い顔食べられない〜」
なんて事言ってみたりもしたのですが(^_^;)
冷凍便で到着。半分の6個を冷蔵庫で解凍……
味は、おいしかったです。
コーヒー餡と生クリームの口の中での混ざりあんばいが気に入りました。
大福という事ですが、コーヒー餡なので、やはりコーヒーと一緒にがお勧め。
今回の解凍分は、表情が全部違ううさぎばかりでした。
残りは6個。どんな顔が待っているのやら。

ちょっと気になる物

「給食器」をたまたまうろうろちして見つけてしまいました。売っているんですねえ〜こんなん。しかも、高島屋で(^_^;)
私が使ったのもこんな感じだった気がします。パンは個別に袋に入っていましたけどね。
先割れスプーンで、「ソフト麺」を食べたくなりました(爆)

[]