トップ «前の日記(2005-02-10-Thu) 最新 次の日記(2005-02-13-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 

2005-02-12-Sat 薄曇りの土曜日 [長年日記]

養生週末

出かけようと思っていた昨晩。いきなり右太ももの裏にぴきんとした痛みが……
パソコンに向かって、椅子から立ち上がろうとした時に違和感が走りました。
足を屈伸すると、ちょっとぴきぴき痛みが走ります。これは……ちょっとやばいかも。
ゆっくりゆっくり痛みが出ない程度にストレッチをして、少し軽くなったのですが、ちょっとした弾みで痛みが走ります。
という事で、金曜深夜出発は見送り。土曜日の朝起きて、調子がいいようだったら日曜日日帰りでもいいかと……

朝起きて、まあまあの感じ。鈍い筋肉痛があるような感覚。でもぴきぴきとした痛みが無いのでこれはだいじぶだろうと……
ところが、今度はASHの腰痛が悪化しておりました。居間で悶絶しております。
ローラー(デコボコのついたドーナツ状の指圧玉が2つついた棒状の器具)を背中から腰、お尻にとかけてあげて、軽く指先でマッサージと指圧。
少し楽になったと言う事で、安静第一、ただ今寝室で眠っております。

という事で、今週末は滑りに行きません。二人そろって養生します。
近くの温泉、つくば温泉にでも行こうかな〜。お風呂センターの類でもいいかも……。

開花

白梅ですふと、庭先に目をやったら、白梅が咲いておりました。
まだ数輪ではありますが、花のつぼみがまだまだ結構ついています。
手入れしていないのに、毎年きっちり咲いてくれております。
紅梅にも多数つぼみがついているし、だいぶん膨らんできているので、間もなく咲く事でしょう。
そうえいば、県北では「梅祭り」もやっていたはず。
今年も庭先で紅梅白梅楽しめそうです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
カーツ (2005-02-13-Sun 13:12)

金土といつもの場所に逝って来ましたが、とんでもない積雪でした。夜の積雪だけで連日50cmオーバー。土曜朝の駐車場は腰パウでしたよ。Cコースは直滑降で何とかなる感じヽ(;´ρ`)ノ<br>新雪いっぱいはうれしいのだけどちょっと降りすぎかなぁ

SAYAKA (2005-02-13-Sun 18:31)

いやあ、無いよりいいでしょ。雪。たんまりある時にたんまり遊んでおきませう。今度の週末までには整体も入っているので、なんとかなりそうです。我が家。あとは、寒気次第。東北って手もあるかにゃと。

マイケル (2005-02-14-Mon 11:00)

金土といつもの場所で仕事しておりました。うらやめしいです。

[]