トップ «前の日記(2004-05-04-Tue) 最新 次の日記(2004-05-06-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2004-05-05-Wed しとしと雨の水曜日 [長年日記]

天気悪し

明け方はごうごうという風の音で一旦目が覚めました。
その次にしっかりと起きた時には、風は止んでおりましたが、しとしとと雨が降っておりました。
天気は良くなかったのですが、出かける用事があったので車でおでかけです。

お買い物

用事を済ませた帰りに、ホームセンターに寄ってお買い物。
散水用のノズル(水の噴出しをいろいろ替えられるパーツ)が壊れてしまったので、買い替えです。
でも、ホースのサイズを調べてこなかったのと、ホースリールごと買い換えようかと思っていた商品が、蛇口の形を選ぶ事がわかったので、一旦帰宅しました。

ホースをちょっとだけ切って、蛇口の形も確認しても一度お出かけ。
やっぱり欲しかったホースリールは取り付けられないみたひ(T-T)
しょがないので、ノズルだけ買い換えました。
さ、これで、明日天気が回復したら、洗車だわ!

油そば

おがちゃんの日記を読んでいたら、食べたくなりました(爆)
随分と珍々亭には行っていません。
私が最初に食べた油そばは、今は無き早稲田のお店。中国帰りの料理人さんがやっていたお店で、ピーナッツオイルを使ったさっぱりして、上品な味でした。
それが最初で常だったので、当時FSNOWLのオフ「麺類探検隊」で珍々亭のを食べた時は、同じ名前ながらもまったく「別の食べ物」という感想を持ちました。
おいしかったんですよ。珍々亭の油そば。流石にFSNOWめんばぁに名が通っているだけのことはあります。くせになる味でした。
ここらへんでは、とんと見かけない油そばですが、都内だとぽつぽつありますね。
また機会を見て、食べに行きたいと思っています。

そういえば、そのオフで初めて、おがちゃんとぐでんさんにお会いしたのでした。

雨の中

田圃に水が張られ、田植えがされておりました。まだまだちびの苗。今年は冷夏ぢゃないといいねぇ〜。

[]