トップ «前の日記(2004-05-09-Sun) 最新 次の日記(2004-05-11-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2004-05-10-Mon 雨で始まる月曜日 [長年日記]

数年ぶりのちり紙交換

ここらへんの、資源ゴミ、紙類の回収は月に1回。最初の火曜日と決まっています。
今月はGWのおかげで、2週目の明日が回収日にあたります。
でもって、GWのおかげで、いつも以上にいっぱい溜まっています(T-T)
特に新聞が凄い。
GWのおかげで、いつもより広告が多かったのもあって、新聞屋で配る紙袋からうんとこさ溢れています。
自宅からゴミ回収置き場までは、数十メートルの距離。
今月は新聞紙以外にも、雑誌類もダンボールもいっぱいあるんです。
いつもだとASHがロンスケに積み込んで運んでくれます。
でも、明日の朝も路面はまだ塗れているので、たぶん私でもロンスケでの運搬は無理でしょう。
なんて事を、考えていたら「ちり紙の交換に参りました。新聞・古雑誌・・・・」というおなじみのアナウンスが。
ラッキー!業者に託しても資源ゴミとして活用してもらえるのは変わらないので、早速玄関から手を振ってお願いしました。
ダンボールは無理との事なので、新聞紙と古雑誌をお願い。ポケットティッシュ4個と交換してもらいました。
資源として回収・活用してくれれば、交換してもらわなくてもええんですけど、丁度ポケットティッシュが切れていたので、トイレットペーパーではなく、いただきました。
これで、残りはダンボールと牛乳パックのみ。
これなら、アウトドア用のキャリアを出せば1回で運べるでしょう。

雨だと

いろいろやる気が起きません。朝起きるのもしんどいし。
でも、ASHからの頼まれ事があったので、まずそれを片付けました。
掃除も窓を開けられないので、簡単お掃除。
クイックルワイパーで床の、ウエーブマルチワイパーで棚やその他もろもろの埃を取り、コロコロを絨毯で転がし、最後にクイックルワイパーにウエットを取り付けて床を拭いて終わり。
そんでも小1時間は楽にかかります。

ツボ押し

ちょっと首が張っているなぁってことで、手のひらのツボで解消。
そしたら、肩も張っている事に気が付いたので、探った結果腕の肘の横のツボで解消。
そしたら、なんか背中の一部も張っているぢゃんてことで、お腹のツボで解消。
すっきりした!

[]