トップ «前の日記(2004-05-08-Sat) 最新 次の日記(2004-05-10-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2004-05-09-Sun 雨降りな日曜日 [長年日記]

お届け完了

早めに朝の仕度を済ませて、両親と同居している弟宅まで「母の日」のお花を届けてきました。
喜んでくれたようです。なによりなにより。
帰りがけにお買い物です。

バイカー

片側1車線の道。反対車線がとても混んでおりました。
センターラインの上を、バイクがこちらに向かって走ってきます。これってアリなんですか?
結構大き目のバイクなので、すれ違うときちょっと恐かったです。
ライトオンしているから、目視確認できますが、危ないよぉ。

伝統

昨日の読売新聞の記事より。大相撲の土俵の女人禁制70%が指示とのこと。
私も指示します。国技ですし、伝統的にそういうものだったのだから、いいんではないでしょうか?
もともとが神事ですし、相撲。他の神事では、男子禁制の行事だっていまだにあったりします。
「男女平等、男女平等」と声高に叫ぶ人が多い世の中ですが、私は「差別」と「区別」をきちんと分けて考えて欲しいと、いつも思います。

[]