トップ «前の日記(2003-07-16-Wed) 最新 次の日記(2003-07-27-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2003-07-17-Thu 晴れた木曜日 [長年日記]

本日のお客様

すずめ食堂は、夏期休暇中ですが、たまぁに珍しいお客様がいらっしゃいます。
今日のお客様は、姿に似合わない凄まじい声をお持ちのオナガさんです。
長い尾羽がとても綺麗。容姿端麗だと思うのですが、声は凄まじいです。声にビックリして、何が来ているんだ?と見たら、綺麗な姿。。。。
綺麗だなぁって思って声掛けた女性が実は男性。。。ってのに似ているかも(^-^;

ぬいぐるみ

たいていの女性は小さなものも数えれば、少なくても1個は持っているんぢゃないでしょうか?
ご多分に漏れず我が家にもいくつかあります。
バク2匹、まんまる黒い猫をはじめ猫多数。シャチにくじら。他に、私のではありませんが、息子達のおもちゃ用でお腹にキャットニップの入ったネズミが多数。
今日は、その中から、バクと猫数匹をお洗濯しました。
今までは、手でちゃんと洗っていたのですが、今日はちょっと実験。ネットに入れて洗濯機の手洗いモードで洗ってみました。
結果は上上!さすがに手で洗うのに比べると、ちょっと汚れが残っている気もするのですが、型崩れもせず絞りもきちんとできて仕上がりました。
洗濯バサミではさんで、乾かしています。

本日の猫日記 「外様」

外様2号の地位を確保した、茶白は、「ちゃー」と呼ぶとにゃぁ〜んとお返事をします。
食いしん坊で、必ず人の顔を見ながら「にゃぁ〜ん」(僕来たよ。お腹空いているよ。)と声をかけ、ご飯をあげている場所に移動します。
最初はおっかなびっくり、ご飯は食べたいけど、人間怖い。近づいて大丈夫?という態度だったのですが、毎日少しづつ距離を縮めてきています。
外様1号のロシアンさんは、毎日ではありませんが、顔を出し、とても親しげに撫でて〜と甘えつつ、ご飯を食べて帰ります。
たまに、遅い時間ASHを迎えにった帰り、駐車場で待っていてくれて、「私お腹空いているの〜」とそばにぴったり寄り添って、家まで行く事もあったりします。
我が家の息子たちも、最初は「なんだこいつ?」って感じだったのですが、今でもやってくると様子を見には行きますが、特に騒ぐ事も無くなりました。

[]