トップ «前の日記(2003-07-01-Tue) 最新 次の日記(2003-07-03-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2003-07-02-Wed 梅雨の間の晴れ間の水曜日 [長年日記]

GC不調

去年の誕生日にASHから貰ったGC(ゲームキューブ)が不調です。時々ディスクを読み込んでくれなくなってしまいました。
読み込んでしまえば、最後までなんら支障なくプレイできるのですが、読み込まないと、うんともすんともいいません。違うゲームを入れても駄目なので、「動物の森+」のディスクに問題があるわけではないようです。
しかも、「取説読んで」なんてメッセージまで現れるので、ごそごそと取説を出してきて読んでみると、どうやら起こっている現象は、サービスセンター行きの状況のやう。。。。
まだ1年ちょっとなのにぃと思ってASHに訴えると、あっさりと「そんなもん。ぶつ森で遊びたおしているんだから」と(^^;)
保証書もよく見ると、通常の家電と違って、半年しか保証してくれないんねぇ。。。。
とりあえず、近所に最近出来たケーズ電機の中のワンダーグーに持っていったのですが、見積もりだけでも\2,000-(^^;)
店員のおぢさんの見立てだと、読み込みのレンズ部品の取り替えになるので、工賃見積もり費込みで\14,000〜\15,000くらいはいってしまうかもと。
新品を買いなおすよりは少しだけ安いのだけど、欲しいと思っている、ゲームボーイのソフトをTVで遊べるように出来るゲームボーイプレイヤーを買うことを考えると、今セットで定価\19,800の方が安いことに。。。。んがぁ・・・

二代目GC

という事で、昨日、二代目のGCをASHが買ってきてくれました。るん。
ゲームボーイプレイヤーとのセット。欲しかったゲームボーイのソフト「メイド・イン・ワリオ」も一緒に(狂喜乱舞)
早速セッティングして、「メイド・インワリオ」を遊んだのですが、こりが面白い!ゲームボーイのちっちゃい画面だとちと辛いと思うのだけど、TVの画面で出来るので、らっくらく。
プチゲームの集大成なのですが、昔懐かしい任天堂のゲームやらへんなゲームやらいっぱい入っていて、しかも、タイミング勝負の物が多い。
Aボタンを押すタイミング次第だったり、十字キーの簡単操作だけだったり、とっても「指が楽しいゲーム」に仕上がっています。断然お薦め!「メイド・イン・ワリオ」

一代目GCは、ジャンク品としてヤフオクに出品の予定です。

冷却シート

先週の日本TVの番組200Xセカンドで冷却シートを貼り付けるだけのダイエットというのが紹介されました。
「おもいっきりテレビ」や「あるある大辞典」と同様に影響力の結構ある番組なので、翌日は何処のお店でも冷却シートがバカ売れ状態だったようです。
以前香酢を買ったサイトからのメールマガジンが今日届いたのですが、それも冷却シートの大量取り扱いのご案内でした(笑)

ちなみに、我が家でも買って試してみました。ASHが面白そうって、月曜日に3箱ほど、買ってきましてん。昨日貼って過ごしてみたのですが、どうでしょ?とりあえず、貼って直ぐは随分と発汗がありました。
試しに4枚貼ったのですが、途中で一枚がはがれ、そのせいと貼った場所の問題かで寒気を感じるほどではなかったです。
冷たいなぁ〜って感じはありましたけどね。もう少し枚数増やして貼る場所変えてみようかな。。。。
ダイエットはもちろん出来たら嬉しいのですが、蒸し暑い今の時期、とりあえず暑気払いとしても十二分に効果がありますです。はい(笑)

本日の猫日記 「お兄ちゃんの威厳」

ジブは、くろんが我が家に来て弟になって以来、とっくみあいの遊びでは一度も負けていません。
くろんが遊びをふっかけて来るのが常なのですが、大抵「ふひゃひゃぁ〜」と一声鳴いて、てってけてってけ逃げ出すのはくろんです。
くろんが遊びをせがんできて、紐やおもちゃで遊んであげても、お兄ちゃんのジブは「そんな子供みたいな事しないよ」とばかりに、目はおっているくせに我慢しています。
自分が落ち着きたい場所に、先にくろんが座っていて、最初は優しく舐めて「どいて」というのですが、それでもくろんが「やだ」とばかりにどかない時には、とっくみあいを仕掛け、最終的には追い出して自分が勝ったとばかりに、その場所にどっかりと落ち着く事が多々あります。

そんなジブですが、ひとりっきりだと豹変します。
今日たまたまくろんは二階の寝室でお昼寝。ジブは1階にいたのですが、おもむろに身体を擦り付けてきて、「ああ〜ん」と甘え声。
お腹をみせてひっくりかえり、お腹撫でて〜とおねだり。
しばらく撫でてあげると、今度は遊んで〜と手に甘噛み。
しょうがないなぁと紐で遊んであげると、お目目キラキラ尻尾パタパタお尻フリフリで飛びついてきました。
もっともっとと遊んでいたのですが、その音を聞きつけたくろんが二階から降りてきました。
階段を下りるくろんの足音を聞いた途端、ジブはピタッと遊ぶのを辞め、僕は何も知らないよという顔で毛繕い(笑)

お兄ちゃんの威厳を保つのも大変なようです。
まぁ、それがわかっているから、時々こっそり、1人っきりの時に遊んであげているんですけどね(笑)

[]