トップ «前の日記(2003-07-15-Tue) 最新 次の日記(2003-07-17-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2003-07-16-Wed ひと雨ざーーっと来た水曜日 [長年日記]

歯医者

定期的に歯科医にかかってます。
今日は久しぶりの診療日。軽いものから重いものまで、それなりに虫歯があったりするのですが、今日は軽い所、前歯の虫歯の治療をしました。
麻酔、すんげぇ痛かった。今までで一番痛い、歯茎への麻酔でした。ほんと、涙にじんぢゃったもん。痛すぎて。。。
でも、麻酔が効いてからは当然痛みはゼロ。しかも軽い虫歯だったので、ちょいちょいと削って、消毒して、アクリル?詰めて、紫色の光線当てられて埋めた所を固め、余分を削ってヤスリで研磨して出来上がり。
ちゃんと、歯の色に合わせてくれるので、ほとんど治療したのが、わかりまてん。自分で見ても。

しっかし、久々痛かったなぁ。。。麻酔。うんとこさ前に瞼に出来た脂肪の塊を除去するのに、瞼に麻酔をした事があるのですが、それの次位に痛かった。
瞼の時は、手術が終わってから、気持ち悪くなってしまってしばらく診療台から動けなかったので、痛みと合わせ技で、嫌な麻酔の経験の第1位だったりするのですが、今回の麻酔は堂々2位の座を獲得です。

サイン

今更ですが、レンタルDVDで見ました。うーーん。劇場で見なくて良かったって感じです。
まぁ、ある意味面白かったです。笑える場面もあったし(普通の人だったら笑わないのかも知れないけどね)

コーヒーメーカー

先日ドリップ出来なくて、修理に出したコーヒーメーカーが返ってきました。
買ってまだ一年半にもかかわらず、半年に一回の割合で、計3回目の修理だったりします。ハズレを買ってしまったのかもしれない。
しかも、今回の修理は昨年の同時期の修理と同じ内容。修理明細見たら、取り替えた部品もまんま一緒。
修理に出す前に、メーカーに電話して、一年半で3回目の修理、しかも同じ修理内容になると思われる現象が一年ちょっとで起きたという事を伝えて、実際に修理品を見て、同じ故障だった場合は、保証期間を過ぎてはいるが、「無料で修理させていただきます」という言質を取っておいたの。
結果、無料で修理していただきました。
ついでに、もし様子を見て、また故障が発生した場合は、「持ち込みではなくて、メーカーの者を伺わせる手配をいたします」という、ショップの言質を取り付けてきました。

本日の猫日記 「みゃうりんがる」

犬飼いな皆様が熱狂?したあの「バウリンガル」ついに猫飼いな皆様の熱いご要望?にお答えして、ついに「ミャウリンガル」が今年11月末に発売になるそうです。
うう〜ん。ちょっと欲しい。買おうかなぁ〜(^o^;
でもなぁ、今でも十分に息子達が言っている事はわかるしなぁ。。。「わかってないぢゃん」って顔される事ほとんど無いし。。。
わかり過ぎるってのも、なんか、うちの息子達からの高度な要求が増えそうで怖いしなぁ。。。(まぁ、それほど複雑高度な会話が表示されるとは、思えませんが。。。)
とりあえず、チェック!かえそうなら買ってみやうかと(笑)

[]