トップ «前の日記(2005-09-04) 最新 次の日記(2005-09-11)» 編集

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005-09-07 雨が降ってきました

_ [family] 渡道中

予定通り、釧路からはいって網走、知床とまわっています。昨日までの良い天気と変わって今日は朝から雨模様。しかし、海はまだ凪いでいます。

_ [family] 釧路

私以外は、JRの「ノロッコ号」ていうのに乗ったんだけど、線路際の除草が悪く景色はイマイチだったとか。途中鶴居村に向かうとき(未舗装)の展望台は眺めが良かったです。タンチョウ見学のあと、摩周湖、美幌峠とまわり、網走入り。夜は「網走ビール園」で食事。ピザが美味しゅうございました。

_ [family] 知床

さすが世界遺産に登録されただけあって、観光客がすごい。

観光船も満員だし、知床五湖の駐車場も空き待ち30分。これじゃ熊もおいそれと出れないだろうな(笑)。

あいかわらず、五湖はきれいだったけどね。

鮭の遡上もすごかった。

でもこのまま行くと、近いうちにマイカー規制は間違いなくかかりそう。昼食はウトロの「一休屋」。

いくら丼も美味しかったけど、ラーメンやカレーもいけます。懐かしい味です。

_ [family] 知床の宿は

羅臼の「まるみ」さん。6年前に来たときより改装して立派になっていました。もう、カニといくらは1年分以上いただきました。

あとはなんといっても後は「クジラ」と「鮭児」。

特に鮭児はすごい!トロのような油があり舌の上でとろけます。

宿泊料も安くお勧めの宿です。

_ [other] とうとう

今日でまたひとつ歳をとりました。ああ。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。