トップ «前の日記(2005-09-17) 最新 次の日記(2005-09-21)» 編集

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005-09-18 今日は2人

_ [family] 今日は2人でのんびり

といってもカミサンと上の子が映画に行っているので下の子と2人。仮面ライダーかチョコレート工場で対戦してたが、寄り切りで仮面ライダーの勝ち。

たぶん付き添いは途中でねてるな。こりゃ。

我が軍は、午前中に紙おむつを購入。その後スタンドにガソリンを入れにいったところ、車のガソリンリッドがポロッと落ちる。継ぎ手のプラ部品が割れたみたいだ。

昨今の7人乗りの話を気づいて愛車が怒って自己主張したのか?(笑)

すぐにディーラーにいって補修をしてもらった。

で懲りもせず、XC90をみせてもらったが、とてもサードシートは乗れるもんじゃないな。

担当者いわく、「大勢乗る時はレンタカーを借りたほうがいいですよ。そのほうが安い。もしくは国産ミニバンですね」とあっさりいわれました。

それも何だなあ(寂)

私の考えのような人っていないのかな? 300〜400万円台で7人乗れて、そこそこ運転が楽しい4WDのSUV。

今売っている、パジェロやランクルは形が嫌い。

その後、CoCo壱に行って、「お子様海老フライカレー」と「豚しゃぶカレー」を注文。このごろ「豚しゃぶ」が私の定番になりつつあります。

さあ、夕食の準備でもするか。

_ [family] 男の420回

はあー。420回のローンを組んだら俺は何歳だ?今後60歳で辞めさせられて、65まで年金が出なかったらその間はどうするんだろ?

勝負するのが怖いです。はい。

まあ今は家賃がほとんどかかっていないんで、楽だけど子供が大きくなったら狭すぎる。

今後途中で辞めさせられる事はないにしても、旅に出る事は十分考えられる。同じ職場の人でもせっかく建てた我が家にまったく住んでいない人もいる。

このまま外に出ないと、今のところより広いところは世話してくれそうもないので、やっぱり高飛びをして、住まいを変えるしかないかな?


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。