トップ «前の日記(2004-08-21) 最新 次の日記(2004-08-26)» 編集

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2004年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2004-08-24 週末のできごと

_ 熱海へ墓参りのあと

こないだまで、店の人が交通事故で休業中だった、地元のある魚屋の上にあるレストランで食事。観光地「熱海」のなかでは良心的で、味もなかなかのもの。

ちなみに、私は刺身定食でアジまるまる1匹、まぐろ、かんぱち、いさき、いか、甘エビ、ウニがそれぞれ数切れ。プラスいかのこづけとごま豆腐、かにのみそ汁アンドごはんで1250円です。ちなみに相方は金目鯛の煮付けの定食で同じく、1250円。かなりいけてると思います。

画像の説明 画像の説明

_ 帰り道

行きに海水浴からみか道路がめちゃ混みだったので、迂回して山道コースへ。十国峠〜箱根新道〜小田原厚木道路〜伊勢原の山道〜愛川で渋滞なし。

_ コストコ

帰り際町田の実家に寄ったら、ちかくに出来たらしい。うちの親は安いからといって、直径30センチもあろうかというケーキと同じく直径50センチを超えてるピザを買ってきていた。

誰が食べるの?

_ 日曜午前中

免許更新が近いので散髪にいってきました。9時半開店で5分前に行ったのに先客が5名ほど。結局2時間以上待って終わったのが1時過ぎ。

_ 渋谷でライブ鑑賞

私の高校時代からの友人G氏が渋谷でライブをやるとのことなので、他の友人6人で駆け付けました。かのmoonridersのコピーバンドで名高い「架空楽団」のメンバーとして、奥方と2人で参加してました。

ゲストとの競演もあったんだけど、そのまたゲストがすごい。

サエキけんぞう、鈴木慶一、岡田徹、かしぶち哲郎、矢野誠、あがた森魚、等々あとなんといってもほしいも小僧、鈴木茂。

このメンツのなかでたたいている、ヤツは最高にカッコ良かったよ。奥方もいい感じで。

でも、ゲストみんな更けてたなあ。でも鈴木茂だけ少年のようだった。

ギターもいかにもって感じで。

ああバンドやりてぇー。ライブの後はいつもこう。

しかしあがたの曲はわからん。

画像の説明 画像の説明

_ 打ち上げ

結局みなさん終電の時間もあるので、バンドのほうの打ち上げには参加せず(ゴメン。でも後で画像とビデオ送るね)、渋谷の某飲み屋に。当然初めて行った店で、そとの看板をみて決めたんだけど、入ってみると、全然看板と雰囲気が違う。なんとブルーのネオン管がそこら中にあり、ほとんど殺虫ランプの世界。

我々の年齢を見て判断したのか、奥のスペースに連行され、隔離状態に。

あんたらはくるとこじゃないと言われてるみたい。

今風のオシャレな店というところなんだけど皿は割れてるし、髪の毛は入っているし、ビールはぬるいし、もう行かないだろうなあ。

_ あんたは偉い!

帰りに昭島に住んでいるK夫妻と一緒に。さりげなく常に奥さんに気を使い、やさしいねえ。

_ 感謝です

きのう、ニセコからも辛いもの届きました。大切にいただきます。どうもありがとう>O氏


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。