トップ «前の日記(2008-07-06-Sun) 最新 次の日記(2008-07-11-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2008-07-08-Tue ぱらぱら雨の火曜日(旧暦:6月6日) [長年日記]

梅雨空戻る

暑い暑いと言っていた週末が過ぎて、あっという間に梅雨空が戻ってきました。
夜になると肌寒いぐらいです。
まあ、暑いよっかぐっすり眠れて快適ですが。
週間天気予報も、結構毎日変わっています。梅雨明けは、まだ先のような感じですね。

昨日は七夕

ぶっかけ素麺梅雨空が戻ったので、あいにくの曇天。星はぜんぜん見えませんでした。
お飾りをしたり、なんてことはしないので、取り敢えず食だけでも、七夕らしくと。
行事にならって、素麺を晩ご飯でいただきました。

トマト、胡瓜、ミョウガ子、鶏の蒸し物を目一杯盛りつけて、冷たいおつゆを回し欠けてのぶっかけでいただきました。

これで、縫い物の腕前が上達するでしょうか?(笑)
まあ、お裁縫はわりと得意な方なので、実際にはでんでん問題ないんですが。
あ、どうせなら、刺繍の腕前とか上がって欲しいな(笑)

糸に見立てた素麺。簡単だけど、美味しい晩ご飯でした。

[]