トップ «前の日記(2008-01-02-Wed) 最新 次の日記(2008-01-05-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2008-01-04-Fri 冷え込み続く金曜日(旧暦:11月26日) [長年日記]

お江戸行き

湯島天神旦那さまの用事に付き合って、お出掛けしてきました。
ちなみに、昨日は元旦同様呑んだくれでした(^_^;)

御徒町で旦那さまの用事を済ませ、お寿司を食べてから上野の科学博物館へ移動。
目的は「ロボット博」だったんですが……
これがまあ、とんでもなく混んでいて、入館するだけで既に長蛇の列。
正月休みで子供が好きそうな博覧会で……と、ちょっと考えればわかったはずなのですが、まったく考えずに出てきてしまいました。

招待券を持って向かったので、あっさりと後日に回すことにして、あちらこちらを散策することにしました。

秋葉原まで行って、ふたたび上野まで歩いて戻ってきて……そこで、そうだ初参りをしておこうと。
急遽湯島天神に向かいました(写真)
こちらもそこそこの人出でしたが、4日ともなればそれほどの混雑でもなかったようで。
しばし境内を散策してから再び御徒町近辺をうろうろして帰路につきました。

[]